2人でそれぞれ庭仕事

午前中夫は畑仕事。
私は草刈りなどの庭仕事。
昼ご飯は近場で空いたいるだろうとコマチンカフェに行ったけど、連休だからか混んでいました。
混んでいるのなんて初めてかも。
30分以上待ちました。
d0152765_20262653.jpg

カレーうどんおいしかったけどね。

午後はJマートに行ったあと、花遊びにと日野春ハーブガーデンに花苗を見に行きました。
乾燥している過酷な法面で宿根しているベロニカを増やしたくなったから。
確か今あるのはベロニカオックスフォードブルー。
花遊びにはなくて、別の種類を2つ買いました。
名前はマダムマルシア。薄い紫。
次に行ったのは日野春ハーブガーデン。
いつものところに車を停めて降りたら景色が違う。
d0152765_20262732.jpg

直売所のハウスがなくなって、更地になっていました。
立派に成長していたハーブもない。
雪で壊れたのでしょうね。
隣に建てられていた直売所のハウスは以前の半分。
狭いので見にくいかな。
数も減っているかも。
オックスフォードブルーはなかったので似たようなグルジアブルーを9つ買いました。

植え込みして、ひまわり市場に今日のBBQの材料買いに出ました。
その前にちょっと甘いものが食べたかったので、漢方カフェアスハへ。
d0152765_20262858.jpg

ワラビ餅に番茶。
ほっこりしました。
玄米餅や胡麻油も買えたし、よかった。

今日は魚中心のBBQにしようと思ったので、岩魚とか買いました。
d0152765_2026292.jpg

少しずつだけとお腹いっぱい。

ジャスパーも切れ端や骨とかもらえるから嬉しそうです。
天気がいいのは今日まで。
明日はゆっくりしたいので、今日は頑張りました。
[PR]
by pjmama | 2014-05-04 19:30 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by Maryrose at 2014-05-05 17:37 x
草刈ご苦労様でした。
きのうまではお天気よくて良かったですね。
日野春ハーブガーデンはそんなに被害が有ったのですか。大変だったでしょうね。売り場が狭くなったのですか。

昨日はとても混雑していて
オギノの前の道は大渋滞でした。
Jマートの駐車場も一杯だったし、どこも車が溢れていましたね。
新しく買ったベロニカが咲いたら
今度見せて下さいね♪どんな風に広がるか楽しみですね。
Commented by pjmama at 2014-05-06 10:34
◆Maryroseさん
八ヶ岳はGW期間中、道も店も大混雑ですよね。
ずつとご飯作り続けるのもしんどいので、たまにご飯食べに行きたいんですが、空いている店探すのが大変。

ベロニカ、花はもう終わりかもしれないので、来年早春みにくてくださいね。
それよりバラが今年は咲きそうなので、みにいらしてくださいな。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧