八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今の畑 4月3週目 2014

GWに植え込みするとなると、土作りは今週しておかないとまずい。
畑は夫の担当だけと、忙しくて来られるはずだったのに用事が入って来られなくなったので、仕方ないから私が肥料入れて耕しました。

あまりこだわりないから適当。
籾殻の炭と苦土石灰と夫が去年ネットで買って使っていなかった肥料を撒くとこから。
d0152765_2265872.jpg


地下の物置から耕運機出すのも大変なので、鍬で耕しました。

d0152765_2265945.jpg

狭いところだけど、これだけでも腰にきました。

機械がなかった昔の人は大変だったでしょうねえ。

細長く出ていたアスパラガスを収穫してMちゃんに食べてもらいました。
これからニョキニョキ出てくるはず。GW後半に食べ頃になってくれると嬉しいんですが。
[PR]
by pjmama | 2014-04-24 21:21 | ガーデニング | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama