最強ペアなので

昨日天気予報は1日曇り時々雨。
確かに朝からシトシト雨が降ったり止んだり。

午前中、雨の間隙を縫ってお散歩や畑仕事して、11時15分新府に着いたMちゃん拾ってまずは新府城跡へ。
d0152765_8595824.jpg

このときも雨も止んで誰もいない道をジャスパーも楽しそうにお散歩。
上から桃畑の景色も見られました。
ここに来たのは初めて。
青空だったら八ヶ岳も雄大に見えていい撮影スポットなんでしょうね。

車に乗ったら少しポツポツ。
時間もないので
桃畑は歩かず車でみて回りました。
d0152765_8595964.jpg

まだまだきれい。

この後うちに戻って、ジャスパーを置いて原村へ。
下道通ってまた桜前線見ながら。
今1000mぐらいが満開でした。
原村あたりはGWが見頃でしょう。

お昼はココットビレッジへ。
MちゃんはCOCOさんとも前から会っているので、2階出来上がりも見せてあげたかったし。
ランチ(1500円)をお願いしました。
d0152765_8595927.jpg

d0152765_90035.jpg

ランチのスタートは去年の酵素ジュースから。前菜はアスパラの春巻、ホタテとディルチャイブの春巻、新玉のマリネ、野蒜のピクルス蕗味噌など。パンは焼きたて。インゲン豆が入ったオニオンスープ。スモークサーモンのガレット。メインはラザニア。デザートはイチゴのムースとパウンドケーキ。コーヒーをいただいたあと、COCOさん手作りのハーブティー。
これはお土産で売っていたので買って帰りました。
あ〜おいしかった〜。

デザート食べながらおしゃべりして、2階見せてもらったり、ルナちゃんと遊んだり、楽しかった〜。
天気も陽がさしてきたしね。
また遊びに来ま〜す。
d0152765_90158.jpg


寒いのでもみの湯で温泉に入ることに。
途中にあるリヴィーちゃんち突然寄ってリヴィーちゃん撫で撫でしてから、温泉へ。
本当にトロトロしたいいお湯。

別荘に戻ったのが5時。
片付けて東京に戻りました。

晴れ女同士の私達、2人もいると雨も避けちゃうみたいね。
[PR]
by pjmama | 2014-04-22 08:29 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by coco at 2014-04-22 10:12 x
昨日はどうもありがとうございました♪
楽しかったです!こうやって写真見ると、ルナ大きくなったわぁ~。 
今度看板できた頃にまた来てね♪
その時は、もうちょっと気楽なプレートランチをどうぞ^^
夏にはラベンダーウォーター作りませんか?
あ、お料理のところですが、ホタテとチャイブの春巻きね(^_-)-☆
ディルはまだなの。 また会えるの楽しみにしています♪
Commented by pjmama at 2014-04-22 16:12
◆COCOさん
豪華なランチお腹いっぱいになりました。
どれも体に優しいお味でおいしかったです。
ディルじゃなくてチャイブですね。訂正しておきます。
薬膳勉強されて薬膳取り入れられたランチ楽しみにしていますね〜。(*^o^*)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧