ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 4月1週目 2014

早咲きの花がどのぐらい咲き進んだか楽しみにして八ヶ岳に行ったら、昨日は雪で驚きました。
今朝も氷点下。霜柱が立ちまくっていました。

d0152765_17363584.jpg

せっかく咲いたコブシの花、雪のせいか花びらがいたんで茶色くなってしまっていました。
アブラチャンやレンギョウは元気。
草花のほうはベロニカとハナニラ(^^)地味に咲いていました。

百合エリアはクロッカスが終わっていて、花はなし。これから咲くのがチューリップ。
d0152765_17363776.jpg

いつ頃かな。

桜はもうすぐ開花しそうだから、今度の週末には見られるかな。
d0152765_17363889.jpg


デッキ下の法面も新しい目芽が出て来たので、寒さ除けにしていたススキと落ち葉を取り除きました。
d0152765_17363877.jpg


ガーデニングをされているご近所さんたち、1週間はいらっしゃるとかいいなあ。
この時期はずっと八ヶ岳にいたいんですけどねえ。
[PR]
by pjmama | 2014-04-07 17:08 | ガーデニング | Comments(0)