ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

東京の桜は見納め?

明日は雨の予報。
たぶん花散らしの雨になるでしょう。
一気に咲いた桜も満開を過ぎた感があるので、今日の午前中にジャスパーと写真を撮りに行ってきました。

まずは緑道。
d0152765_13472177.jpg

みんなノンビリお散歩してます。

次は川沿い。
d0152765_13472234.jpg

写真を撮ってる人やウォーキングやジョギングの人たちで人が多かったです。
でも、他のところに比べて静かなもんですけどね。

八ヶ岳は麓のほうから開花し始めているようだから、来週あたり里はお花見できるかしら。
[PR]
Commented by く~まん at 2014-04-03 22:21 x
ジャスパーくん桜とのショットいいですね
いつもおりこうにお座りしていて絵になる~
桜は散りだしましたか?
山の桜はまだでしたよ
でもニュースで昨日神代桜が開花したって昨日言ってたのでもう少し先ですかね
Commented by pjmama at 2014-04-04 16:00
◆く〜まんさん
東京は葉桜になってきています。川面が花びらで薄いピンクで覆われるのもきれいです。
八ヶ岳の麓で実相寺の桜の開花が1番早いかもしれません。ここが咲いたら数日でうちの里も開花のはず。
見頃は来週末でしょうか。
楽しみな季節になりました。
by pjmama | 2014-04-02 13:20 | 東京ネタ | Comments(2)