ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

久しぶりの集落散歩と田んぼでのボール遊び

月曜日の朝は雪が完全になくなっていたので、久しぶりに集落周回コースをお散歩しました。

d0152765_936516.jpg

影がチンチンしている犬に見えませんか?
ロングリードでのんびり散歩。
d0152765_936625.jpg

南アルプスも八ヶ岳も春の薄いベールがかかって柔らかい感じ。

火曜日の朝は午前中に東京に戻る予定だったので、田んぼで走らせてから、田んぼの周回コース。
d0152765_936752.jpg

田んぼの土が柔らかくなっているので、中に入らないように道の端の草のところをなるべく走らせるようにしました。
10本ダッシュで休んだので、ボール遊びは終了。
d0152765_936884.jpg


1週間に1回、八ヶ岳でたくさん運動したり、のんびり散歩したりできるので、健康には良さそう。

東京の散歩は半分は緊張して歩いているものね。
[PR]
by pjmama | 2014-03-26 09:21 | ジャスパー | Comments(0)