もう川遊び?!

昼に大阪から八ヶ岳入りした夫。
夕方の散歩は任せたと言って、私は午後庭仕事していたら、車で出かけるのが見えました。

まさかとは思ったのですが、やっぱり川遊びに連れて行っていました。
それもフルドッグガート着せずに。
さすがに冷たすぎると思うんですが。
まあ無事に戻ってきたけど。
しかし、頓着しなさすぎだと思いませんか?
今度川遊びに連れて行きそうな気配を感じたら、着せるように言わなきゃと思っています。

帰って久しぶりのシャンプー。
d0152765_21213979.jpg

川遊びは好きでもシャンプーは嫌いなジャスパーは忍の一字。

冬はしっかりドライヤーかけないとね。
全体にかけた後、クルクルドライヤーで乾きにくい耳の下と脇を乾かしました。
d0152765_21214061.jpg

リードで動かないようにして、アキレス与えながら。
この間私がしようとしたら、逃げられたからね。
やはり乾きにくいところにはいいみたいです。

後はバスローブで乾かしました。
d0152765_21214116.jpg


2日続けて遊び疲れてダウンのジャスパー。
d0152765_2121427.jpg


やっぱり東京より八ヶ岳のが楽しいね、ジャスパー。
[PR]
Commented by リュリママ at 2014-03-16 11:02 x
忍の一字は、ドライヤーに耐えるジャスパー君ですね?

どうも読解力がなくて、初め読んだ時はママさんのことかと思いました。
もう少しで夫婦関係に波風たてるとこでした。
やりすぎてもやらなすぎてもね~なんて、コメントするとこでしたわ。
(うちの夫を思い浮かべながら…)

お外でシャンプーできるくらい、お山も暖かくなったのですね。
田んぼの雪もほとんどないみたいですし、今週末、様子を見に行けるでしょうか。
Commented by pjmama at 2014-03-16 12:43
◆リュリママさん
忍の一字、シャンプーの写真のキャプションのつもりだったんです。
わかりにくかったですな。
説明追加しておきました。(^_^)v

雪ですが、大泉あたりでも日向は雪がなく、日陰の雪も寄せてなければ10センチぐらいだから、連休にはないと思いますよ。
清里や原村はまだまだ十分雪遊びできる雪の量だと思います。
by pjmama | 2014-03-15 21:01 | ジャスパー | Comments(2)