八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

一足先に春の味覚

昨日、コブダイニングに行って、春を先取りしてきました。

d0152765_13315888.jpg

蕗味噌クリームソースのチキンソテー。

エヌサーティー時代に食べて、メチャクチャ気に入ったソースです。
コブダイニングでは季節ごとに色々なソース出すけど、いまのところ蕗味噌クリームソースに勝るものなし。
ほろ苦さとクリームの味が絶妙なバランスで混じり合っておいしいのなんの。

お店のフェイスブックで始めたって読んで、早速飛んで行きました。

雪の下からフキノトウを収穫できるのはいつになるかしら。
すぐ花が開いちゃうから、住んでいないと採集し損なうのがつらいんですよね。

今年はタイミングが合えば採集して、自分で蕗味噌作りたいなと思っていますが、うまくいくかどうか。
[PR]
by pjmama | 2014-03-02 13:20 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama