もうどうしていいかわかんない!

今日夜の習い事の前に、そこに通う若いママ達が子供達を連れてジャスパーに会いにやってきました。

前に打ち上げで二次会でうちに来てジャスパーと撮った写真を子供達が見て、会いたい〜ってことになったんですよね。
ジャスパーは子供とあまり接触したことがなく慣れていないし、興奮しやすい子なので、ちょっと心配でした。
ラインでジャスパーとの会う時の注意事項を送ってみんなが来るのを待ちました。

ケージで待たせたジャスパーは出した時、やはり嬉しくて興奮してワンワン言いながら走り回りました。
子供達はソファなどに座って動かずにいてもらって、1人ずつトリーツをあげてからちょっと慣れたところで、フリータイム。
最初は走り回ったりおもちゃで遊んだりしていたジャスパーは、いろんなとこから言われる「お座り」「お手」やいっぺんに撫でられて、もうどうしていいかわからなくなったようで、気持ちを鎮めるためにか、大ちゃんでへこへこやボールを咥えてカミカミしながら伏せ。
d0152765_22511057.jpg


子供達はだいぶ慣れたけど、1人だけやっぱり怖かったみたい。
d0152765_22511187.jpg

そうよねえ。自分の倍ぐらいありそうだものね。

ジャスパー、やっぱり子供より大人の女の人のが好きみたい。
ママ達のところに行っては後ろに座り、撫でてと催促してました。
d0152765_0213213.jpg


30分だけだったけど、子供ってエネルギーの塊ですね。
ジャスパー、お疲れ様〜。
d0152765_22511267.jpg

[PR]
by pjmama | 2014-02-18 22:18 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by Miki at 2014-02-18 23:00 x
若いママ!?嬉しくて、まずそこに反応しちゃいました(笑)
子供たち大喜びで帰ってからパパに報告してましたよ(*^^*)
ジャスパー、本当にお疲れ様!
Commented by pjmama at 2014-02-19 00:32
◆Mikiさん
コメントありがとう〜(^^)
ジャスパーとの初対面が楽しく終ってよかったわぁ。
子供から見たらジャスパー相当な大きさで怖いと思うもの。
もう少し落ち着いてくれたら、安心して遊ばせられるんだけどねぇ。
Commented by 1997filly605 at 2014-02-19 18:54
あはは~ジャスパー君お疲れ様・・・
フィリーはメスだったせいか子供は大好きでした
目の玉に指突っ込まれようが尻尾ひっぱられようが背中に乗られようが
な~んにも言わずにニコニコしてました

頑張ったジャスパー君に敢闘賞を・・・若いママと友達のママには
さすがで賞を・・・

お山はなかなか行けそうにありませんね~うちのは潰れてないだろうか・・
ママさんトコみたいな豪邸じゃないので・・・今頃ぺしゃんこだったりしてね・・・(笑)
アヴィママは頑張ったで賞だわ
Commented by pjmama at 2014-02-20 19:42
◆フィリーママさん
フィリーちゃんは穏やかな優しかったから、子供達も安心して遊べたんでしょうね。
ジャスパーは最初わちゃわちゃするから怖いと思います。
今回もそうだったけど、途中からだいぶガマンしている様子が見られました。
成長したのかな。
敢闘賞ありがとうございます。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧