ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

東京でも溶けないんだから八ヶ岳は…

夕方の散歩、雪かきしていない緑道や公園はまだまだ雪が残っています。
d0152765_18224190.jpg


公園にはかまくらも形崩れずそのまま。
d0152765_18224216.jpg

すぐ雪が溶ける東京では珍しい。

ただ、ごろスリできるきれいな雪もだんだん少なくなってきました。
d0152765_18224275.jpg

これからはべちゃべちゃ、どろどろ。
溶けるなら一気に溶けてほしいですよねえ。
[PR]
Commented by おちゃ at 2014-02-10 21:39 x
すごかったですね。まだいっぱい雪が残っているし。
我が家の庭の残り方がすごいです。
こうなると、アスファルトの上のほうが、芝生の上より
溶けるのが早いです。
茶々之介が、たっぷり雪が残る庭でう●ちをすると、
埋もれて取れにくくなったりして。やだーー。
Commented by pjmama at 2014-02-11 12:56
◆おちゃさん
すぐにべちゃべちゃになって溶けてなくなると思いきや、今日の寒さで雪も凍りついています。
ここ数年気象が変ですよね。
八ヶ岳に行かなくても雪遊びが当分できそうです。ちょっと薄汚れてきたけど。
茶々之介君は芝生のきれいな雪で遊べるから羨ましいです。
Commented by おちゃ at 2014-02-11 16:45 x
芝生は分厚い雪に覆われたままです。
周囲の庭を見渡しても、我が家は特にひどい。
どうもウチの庭は風の通りがよすぎるようです。
それでやられちゃう植木が多いのかもしれません。
Commented by pjmama at 2014-02-12 00:09
◆おちゃさん
土やアスファルトのが早く溶けるような気がします。
ジャスパーはごろスリ好きなので、草地に積もった雪を探して歩いています。
by pjmama | 2014-02-10 18:04 | 東京ネタ | Comments(4)