ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

寒くてもシャンプーはしなきゃ

東京でも凍える寒さ。
冬自分でシャンプーするのは大変なので、シャンプーカーを頼むことにしました。
d0152765_1845458.jpg

去年初めて頼んで今日で2度目。
ブログで確認したら3月8日で、満開ちょっと過ぎた梅が写っていました。
今は4.5分咲きだから、去年はもっと寒かったってことなんですね。

2時間でフワフワのジャスパーが戻ってきました。
d0152765_184551.jpg

ちょっと不機嫌かな?

終わった後お疲れでグッタリ。
d0152765_18939.jpg

背中の毛がいつもよりもウェーブしています。
ブローするとそうなるのかしら?

楽だから今年はもう1、2度頼もうかな。
[PR]
Commented by リュリママ at 2014-02-07 15:27 x
梅の花を見て、記事を読む前に去年も梅が咲いてたねーと思い出していました。
色の濃いきれいな紅梅ですね。
我が家のはまだ咲いていません。

もともと日陰にあるからなのか遅いのですが、
まさか!枯れたとか…?

桜→杏→柘植→柿
この20年くらいの間に順番に枯れていきました。
なんか、虫でもいるのでしょうか?
Commented by pjmama at 2014-02-07 21:16
◆リュリママさん
東京のうちの木は元気でヤマボウシも花付きがいいんですが、八ヶ岳のヤマボウシはイマイチで花が咲いてくれないんですよねえ。
他の木もカミキリムシで枯れたし。
この間ウッドチップ届けてくれた業者の人がうちのコナラ見て、木の勢いが弱まってる、変だと言っていました。
植木屋さんとか専門家が見ると枯れる原因もわかるのかもしれませんね。
by pjmama | 2014-02-06 17:46 | ジャスパー | Comments(2)