ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 2月1週目 2014

冬は雑草がないので、庭の改造に適しています。
別荘があるところは八ヶ岳でも雪はほとんど積もらないし、凍結もしないし、日が出ていれば暖かいので、作業がしやすいんですよね。

今年はここを改造の予定。
d0152765_15273019.jpg

デッキ下の小道と法面下の小道をウッドチップを引くつもりなんです。
まず、ウッドチップ探しから。
八ヶ岳のご近所さんが使っているので、どこの業者かうかがいました。
電話で確認したけど、本業が忙しくてすぐにはできないとこと。
ネットで探してみた会社に電話したものの、連絡取れず。
さてどうするかと思っていたら、ひまわり市場でチラシを見つけました。
d0152765_15273094.jpg

見ないと心配だったので、連絡して置き場に見に行って、購入。
トラックで届けてもらいました。
d0152765_1527319.jpg


ウッドチップを撒く前に雑草を取り、少し掘ってならす作業が必要。
撒くのは防草シートを敷いてから。
届くのは今度の週末なので、掘るとこまで今回することにしました。
d0152765_15273210.jpg

雨が降り始めたので、ならすとこまではいかず。

2月中にできればいいかな。

もう一つは堆肥を混ぜることもしました。
d0152765_15273374.jpg

壊れていた蓋をアビィーパパに直してもらったので、安心して使えるようになりました。
あと春まで数回混ぜなきゃ。
[PR]
by pjmama | 2014-02-03 14:04 | ガーデニング | Comments(0)