ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

散歩の合間のランチ

今回ジャスパーあちこち散歩に連れ出したので、その合間にいろいろなとこでランチしました。

木曜日は原村のたてしな自由農園のキッチン808。
買い物したことあるけど、ランチははじめて。
d0152765_1022389.jpg

和食定食も気になったけど、久しぶりにコロッケ食べたくなってそちらに。
ご飯、白米か炊き込みご飯か選べました。
原村、冬季休業のとこが多いから空いているここは貴重。
帰りにパンとか帰るし。

金曜日は清里の森で雪遊びの後、大泉の風音で味噌煮込みうどん。
d0152765_1022440.jpg

全部のせ煮干しだしの味噌煮込みうどん頼みました。
熱々で温まる。おいしかったです。
名古屋の味噌煮込みうどんよりマイルドで食べたことない人でも食べやすいと思います。
私は取り寄せで食べるぐらい味噌煮込みうどんにはまっているので、生煮えっぽいうどんでもオッケーなんですけどね。

土曜日は富士見のおぐさんちへ。
メニューが変わったという情報を得て、行ってきました。
d0152765_1022591.jpg

少しずつたくさんの料理、どれもおいしい。
同じでもいいからまた食べたいぐらい。
でも、2月8日の午後6時からテレビ朝日の「人生の楽園」で放送されるらしいから、来週以降人が押し寄せるかも〜。

八ヶ岳のランチ巡りは楽しいのでやめられません(^_^)
東京に比べるとちょっと高いけどね。

昨日から寒いほどお得フェアが始まっているから、今度はそれ見て行ったとこないとこもチャレンジしてみるかな、
d0152765_1022650.jpg

[PR]
Commented by とっと at 2014-02-02 22:23 x
以前から行ってみたかった「おぐさんち」。
テレビに出たら、しばらくは混み合いますね~
早速、明日行ってきます。
情報ありがとうございました(^^)/
Commented by pjmama at 2014-02-03 08:02
◆とっとさん
おいしいので、ぜひ。
席数があまりないので、予約した方がいいかもしれません。
by pjmama | 2014-02-02 09:39 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)