ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

久しぶりの別荘で初体験

久しぶりに今日の夕方八ヶ岳へやってきました。
夕方の散歩は下の田んぼでボール遊び。

今晩は少し暖かいので、薪ストーブ焚いてたらちょっと暑くなり、デッキに出たら…。
下の田んぼでなんか音が。
ジャスパーも出てきて、警戒した後吠えました。
d0152765_21263234.jpg


その時下の田んぼから鳴き声が。
キャァンみたいな甲高い声。
見たことないけどやっぱりうちの近くまで来てたんだ。
草花食べられたくないからうちまでは来ないでね、鹿さん。
[PR]
by pjmama | 2014-01-29 21:22 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by リュリママ at 2014-01-31 07:55 x
お水と餌があるから行きますよね~。

大切なお庭を荒らされては大変ですね。

以前、テレビで柳生さんが鹿対策に狼犬の糞を撒いていたけど、
ジャスパー君のじゃだめですよね~。

せめて、吠えて、あそこは危険と悟ってもらいましょう。
頑張れ!ジャスパー!
Commented by pjmama at 2014-01-31 17:13
◆リュリママさん
隣の庭は美味しい草花の宝庫だから、まず先にそちらでお腹いっぱい食べそう。
隣にも黒ラブいるけど、定住じゃないから危険度は低そう。
鹿の被害が出るかどうかは様子見です。

ところで、今日は一日風が強かったんですが、リュリママの別荘横の道通ったら、近所の木が何本が倒れているの見ました。
木が切られてなくなるのも嫌だけど、倒れるのも困りますね。
Commented by リュリママ at 2014-02-01 12:21 x
えー!また、ですか?

前の林は去年の春倒れた木がそのままになっていますけど・・、新たに倒れましたか?

カラマツは、根が浅いので倒れやすいと聞いています。

家がつぶされることはないと思うけど、ちょっと心配。

ご報告、ありがとうございました。
Commented by pjmama at 2014-02-01 17:54
たぶん前の林の倒れた木は同じものだと思います。
レンボーラインの近くの林の倒れた木は近くないから問題はないと思いますよ。