八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

漢方カフェ Kampo & Organic Asuha

前から気になっていて、何度か行こうとしたのに、臨時休業とかでなかなか行けなかった「Kampo & Organic Asuha」。
この間、ひまわり市場に買い物行くついでに初めて寄ってみました。

d0152765_1011673.jpg

お店に入ると、すぐ漢方やオーガニックのものが買える
場所になっていて、奥がカフェスペース。
明るくて気持ちいい。

飲み物とデザートで500円。
ただ薬膳茶は500円なので、それにブラス150円になります。

やっぱり薬膳茶でしょとそちらと白玉ぜんざいを注文。
d0152765_1011781.jpg

ほんのり甘くて、バラの香りが癒される。
バラ、菊花、ナツメ、クコ、松の実などが入っていました。

白玉ぜんざいの白玉はヨモギ。
d0152765_1011871.jpg


他のデザートはわらび餅やみつ豆など。
それぞれ効能もメニューに書いてありました。

和のデザート食べられるところは少ない(和蔵とカフェポット)ので、選択肢が増えるのも嬉しい。

お店の人は、薬膳料理の講習もしているし、講師で呼ばれることも多いので、ランチの要望がたくさんあるけど、なかなか始められないと言っていました。

やるならおばんざいみたいな和食にしたいそうです。
期待して待ちたいと思います。
[PR]
Commented by 8gatake at 2014-01-16 21:05
さすが、色々とご存じですね。我が家から近いのに知りませんでした。薬膳は興味があるので嬉しい。最近お店増えてますね。
Commented by PJmama at 2014-01-16 22:17
◆8gatakeさん
八ヶ岳在住の知り合いが増えてきたので、いろいろ新しい情報が入ってくるようになったんですよねえ。
おかげでいろんな店に行けて喜んでいます。
この漢方カフェは漢方の相談に乗ってくれるそうです。
薬膳のお教室は月曜日みたいだから、住んでいないと通えないでしょうけど。
でも一度のぞいてみてはいかが?
Commented by リュリママ at 2014-01-17 15:00 x
ひまわりのとこの交差点を上がって、ふらここサンの手前でしょうか?

徒歩圏です!今度ご一緒させてください。

でも、ワンコ席はないですか…。
Commented by pjmama at 2014-01-17 18:21
◆リュリママさん
そうです。交差点からすぐのとこ。
歩いて行けるんですね。
いいな。
漢方の風邪薬とか充実してました。
残念ながらテラス席はないので、ワン連れは無理かな。
by pjmama | 2014-01-16 09:54 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama