八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

クールダウンが必要

昨日雪上でハイテンションで遊んだせいか、今朝の散歩は興奮ガウガウが何回か出ました。
私の火消しが上手くなってきたので、落ち着かせることができましたが、ちょっとクールダウンの必要性を感じました。

でも、帰る前にやっぱり雪遊びはさせたい。
その前にフリスビーをどうにかしなきゃと午前中高枝鋏と脚立車に積んで出かけました。
サポートにアビィーママも一緒。
ブログ読んだ友達が1人じゃ危ないんじゃないってコメントがあったので。
確かに脚立から落ちて怪我して動けず、凍死したらシャレになんないし。

高枝鋏だけで無事に取れました〜V(^_^)V
d0152765_18172317.jpg


午後帰る準備して、また清里の森でフリスビー遊び。
d0152765_18172490.jpg

2時なのに−5℃。
一回ガウガウのスイッチが入りかけたところで、落ち着かせて20分で切り上げました。

帰りまた、調布で降りて公園へ。
今回は初めて調布飛行場の隣にある広大な芝生公園の武蔵の森公園へ。
d0152765_18172566.jpg


遠くに見える林が野川公園。
d0152765_18172626.jpg

ここも広くて見晴らしがいいから、のんびりお散歩できました。
モグラか何かの臭いがするのかジャスパークンクン臭い嗅ぎに必死で、クールダウンしたみたい。

歩いて行けるところにこういう公園があればいいのにね。
[PR]
by pjmama | 2014-01-14 17:49 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama