ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

4歳の誕生日でした〜

お風呂に入りながら、明日はジャスパーの誕生日だから、パンケーキでも作ろうとあれこれ考えているうち、あれ?なんか変と気がつきました。
12日は今日じゃない?!
で、間に合わせでケーキぽいものを作ることに。
d0152765_21503966.jpg

晩ご飯の帰りにコンビニで夫が買ったデザートのシュークリーム、下のシューだけ残して中身をヨーグルトに変えてイチゴ飾ってごまかした。
まあ、ジャスパーはあっと言う間に完食。
d0152765_21504055.jpg


誕生日のブレゼントは鳥のおもちゃ。
d0152765_21504442.jpg

d0152765_21504676.jpg

咥えてピヨピヨ言わせながら掘り回してます。
喜んでもらえたよう。

ジャスパー、いい大人になってきたんだから、怖がりも興奮しいも少しずつ克服しようね。

しかし、日付が変わる前に気づいてよかったわあ。
[PR]
by pjmama | 2014-01-12 21:33 | ジャスパー | Comments(10)
Commented by tama_ajisai at 2014-01-12 22:31
HAPPY BIRTHDAY ♪
ジャスパーちゃん、4歳ですか~
ワンちゃんにしておくに、はもったいないくらい人間らしいですね。
Commented by リュリ at 2014-01-12 22:34 x
ジャスパー君、4歳おめでとう!

今年は、ちゃんと覚えていましたよ。

お年玉にお誕生日プレゼントに、今月はいいことたくさんあっていいですね。

4歳の1年間に楽しいことがたくさんありますように。
健康で過ごせますように祈っています。

おにいちゃんとしてクリュにいろいろ教えてくださいね。
Commented by とっと at 2014-01-12 23:18 x
ジャスパー君、お誕生日おめでとう~
4歳って一番元気なお年頃ですね。
都会でのストレスは、八ヶ岳で発散!
元気で楽しい毎日を過ごしてね。
Commented by く〜まん at 2014-01-13 08:50 x
ジャスパー君お誕生日おめでとう
もう4歳なんですね
今年も楽しく元気で過ごしてね
Commented by pjmama at 2014-01-13 09:08
◆tamaajisaiさん
ジャスパー青年期に入りました。
でも甘ったれは加速中です。^^;
Commented by pjmama at 2014-01-13 09:14
◆リュリママさん
年が経つのは早いですね。
これから数年が心身共に1番充実するんでしょう。
ちょっと子供っぽいジャスパーも大人の落ち着きが出るといいんですが。
いまは年下ガールズのお手本にはなっていないかなね。
今年は飼い主と共に大人の男になるべく頑張ります。
また遊んでくださいね。
Commented by pjmama at 2014-01-13 09:18
◆とっとさん
そうなんですよね。
ジャスパーは犬口密度が高い都会はストレスフル。
運動もなかなかできないし。
だから八ヶ岳は大好きなんですよね。
私もリラックスするから今年も通いそうです。
リヴィちゃんはウザいから迷惑かもしれないけど、また寄らせてくださいね、
Commented by pjmama at 2014-01-13 09:23
◆く〜まんさん
4年はあっと言う間です。
犬の1日は人間の一週間に近いと思うとジャスパーと過ごす時間を大事にしたいなと思います。
Commented by 8gatake at 2014-01-13 11:40
Happy Birthday!!
4歳、あっという間ですね〜。ケーキを見つめるお顔がめっちゃかわいい!
犬の一日は人間の1週間ですか、、、
PJmamaさんとジャスパー君との過ごし方を見習って、私もこれからはもっと遊ぼうと思います。
Commented by pjmama at 2014-01-13 16:02
◆8gataleさん
4歳は1番充実しているかも。
BOくんとたくさん遊んでくださいね。