いろいろ試して

興奮しやすいジャスパー。
1度スイッチが入ると飛びつきガウガウ私に甘噛み。
これをどうするかが今年の課題。

毎日ストレスレスの生活をさせるようにするのはもちろん。
飲み水にも不安解消のフラワーレメディ入れて飲ませています。
最近はスイッチが入りそうな表情が読めるようになったので、その時は呼んでボールくわえさせたり、横につけてトリーツあげたりスイッチ切り。
スイッチが入っちゃった時は、ハーネスつかんて体に密着、フラワーレメディのスプレーをはなさきにシュッシュッ。
落ち着かせてトリーツあげてます。
少しマシになってきたかな。

朝の八ヶ岳散歩。
d0152765_18473346.jpg

d0152765_1847349.jpg

d0152765_18473589.jpg

手袋してても手がしびれるほど寒かった〜。

午後帰る前に私道の脇の草のとこにトリーツまいてスプリンクルしようと思っていたんですが、片付けて車に乗る前に見たら、ノラのネコが食べてる〜。
追い払ってジャスパー、その場所行ってもほとんど臭い嗅ぎせず。
もしかしてほとんど食べられていたのかも。

帰りに調布で降りて野川公園でノンビリ散歩。
ジャスパーもここではリラックスしてます。
d0152765_18473684.jpg

d0152765_184737100.jpg

冬は落ち葉や枯芝でごろスリするので、Tシャツは必要です。
着ないと砂埃犬になるものね。
雪だと汚れないからまた雪遊びにいきたいな。
[PR]
by pjmama | 2014-01-07 18:21 | ジャスパー | Comments(0)