ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

お正月は盛り沢山

元旦大阪城公園散歩から2014年がスタートしました。
夫の実家で新年の挨拶して、お節料理とお雑煮食べたら近くのお不動様に初詣。
ホテルの中華で晩ご飯を家族で食べ終わってから、東京に移動。
3回休んで6時間後、3時半に無事到着。

2日目はジャスパー連れて昼過ぎに東京の実家へ。
新年の挨拶済ませてから、八幡様へ。
年末作って実家で世話してもらっていたハンギングを受け取ってうちへ戻りました。
d0152765_12525991.jpg

ちょっと正月バージョン。
たくさん陽を浴びておかげさまで元気。

ジャスパー、慣れない場所と移動でヘロヘロ、興奮状態でテンション上がっているようだったので、今朝の散歩はノンビリ散歩+スプリンクルでテンション下げることにしました。
うちに戻って、朝ご飯食べたらうちでまったりのはずが‥。
病院から献血依頼。
ラブの子が輸血しないと危ない状態とか。
ジャスパーは犬助けのボランティア犬だものね。
ジャスパーの血液型は輸血しやすいタイプらしいし、大きいからたくさん量取れるからねえ。

血液検査と供血を待つ間、私達は豊川稲荷にお詣り。
d0152765_12525921.jpg

夫は境内で東北復興支援のテントで缶詰購入。
d0152765_1253091.jpg


ジャスパーは思いがけず、大好きなMちゃんに会えて、嬉しい!
d0152765_1253113.jpg

今年も一緒に遊んでもらおうね。

明日はマッタリしたいです。
[PR]
Commented by リュリママ at 2014-01-03 13:15 x
ジャスパー君、お正月から大活躍でしたね。
そうですよね。お正月でも病気と闘っているワンコがいるのですよね。
お正月なのにジコったり、病気になったりしているワンコも・・。

老犬だと、病院の診察時間チェックしちゃいますよね。
(いつなにが起こるかわからないから・・)
お友達のMさん、お正月からお仕事で大変そうですが、飼い主からしたらありがたいですね。
Commented by pjmama at 2014-01-03 18:54
◆リュリママさん
少なくてもお正月に虹の橋を渡るのは悲しいから、なんとか持ち直してほしいです。

ジャスパーにとってはMちゃんに会えるのがご褒美になっているんです。
なにかメリットがないとねえ。
Commented by とっと at 2014-01-05 18:07 x
ジャスパー君、献血ボランティアお疲れ様!
新年早々、他のわんちゃんのお役に立てて偉いですね。

もう今頃は八ヶ岳でのんびりかな?
今年もたくさん遊びに来てください。
よろしくね♪
Commented by pjmama at 2014-01-05 18:38
◆とっとさん
ジャスパーはリヴィーちゃんのようにアニマルセラピーには向かないので、献血のボランティアで病気のワン のお役に立ってもらおうと思います。
お利口さんだったから明日は大好きな雪遊びさせたいと思いま〜す。
by pjmama | 2014-01-03 11:44 | 東京ネタ | Comments(4)