ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

年末の八ヶ岳

昨日八ヶ岳入りしました。
今朝はめちゃめちゃ寒かったので、手短に田んぼでボール遊び。
d0152765_2019870.jpg

ジャスパー、まず田んぼの土の上でごろスリしてくれました〜。

午前中別荘の大掃除第一弾。
ライトを片付けて窓拭きしました。
d0152765_2019986.jpg

何カ所か届かない外の窓を除いて2時間で終了。
写真の下の二つはきれいになった窓ガラス。
右手が筋肉痛かも〜。

昼はアビィーママとまたリーチンへ。
d0152765_20191046.jpg

中国茶も点心の二つもデザートも前回と変わっていて嬉しい。
やっぱりおいしいです。

戻ってモミジの一本を1m移動させるため、掘り起こして移植。
根ご張っていたので、根切りするのが大変でした。
弱らないといいけど。

ジャスパー退屈していたので、また雪遊びへ。
d0152765_20191153.jpg

最後はテンションMAX走り回ってガウガウ。
雪好きだからねえ。今度は興奮する前に遊びを終了させなきゃね。

帰りはひまわり市場で買い物。
ニコサンカフェのオレンジチーズケーキを売っていたので買いました。
晩ご飯の後食べましたが、甘さ抑えたケーキでした。
私はもうちょっと甘い方が好き。

明日は床の掃除とジャスパーのシャンプーです。
あとひと頑張り。
[PR]
by pjmama | 2013-12-28 19:35 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)