人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山で雪遊び&里でボール遊び

朝起きたら、今日はいい天気の予感。
山で雪遊び&里でボール遊び_d0152765_17345837.jpg

朝焼けが綺麗なこと!
朝の散歩は田んぼで走ってお疲れ。
山で雪遊び&里でボール遊び_d0152765_17345925.jpg

ソファに座ると膝枕でまったり。
寝ているジャスパーを残して私はようへきのバラの剪定。

11時にジャスパー連れて、清里に行ってみました。
里はほとんど雪がないのに、山に向かって走るとどんどん雪が残ってる。
清里の森に着いたら、一面雪景色!
だれもいないゲレンデのような広場でフリスビーして遊びました。
山で雪遊び&里でボール遊び_d0152765_1735083.jpg

20分で十分遊んだ感。

このあと昼ごはんの時は車でお留守番させて、うちに戻りました。

少し休んでから、今度は
親戚のクリュちゃんが来て、お散歩。
アビィーも合流。
山で雪遊び&里でボール遊び_d0152765_1735160.jpg

ジャスパーは絡まずアビィーやクリュパパママに撫でてもらってました。若いお嬢さんたち2人はボールの追いかけっこ。
自分に来ないのでジャスパーは落ち着いてボール遊び。

さすがに疲れたのか帰ったらすぐ、テーブルの下で爆睡。
山で雪遊び&里でボール遊び_d0152765_1735211.jpg


楽しい一日だったねえ。
Commented by 1997filly605 at 2013-12-21 19:26
ありゃりゃ~やっぱり清里は雪景色でしたね・・・
鹿に木の皮食べられないようにシュロを巻きに行きたいんだけど
なかなか行けそうにない・・・
ここに来てシニアのお空へのお引越しが続々で悲しいです
今回はいつまでいらっしゃる?
Commented by pjmama at 2013-12-21 19:51
◆フィリーママさん
本当に全然違うので驚きました。
たくさん降ったのもあるけど、溶けていないのがすごい。
夕方も雪雲に覆われていたからまた積もっているかも〜。
今回は一旦明日東京にまた戻って、また年末に行く予定にしています。
雪はそれまで残っているかしら。
by pjmama | 2013-12-21 17:18 | ジャスパー | Comments(2)