八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

長生きのために

午前中PJのGFだったエルマー&りゅうくんの家に、エルマーに会いに行きました。
エルマーは12歳。
9月に呼吸困難になって三途の川を途中まで渡ったけど、戻ってきてくれたというのをお散歩仲間に聞いて、元気な姿を確認しに行ってきたんです。
元気で安心しました。
まだまだ長生きしてもらいたいものねえ。

エルマー&りゅうくんのママは犬の健康や病気の治療に詳しいので、いろいろ楽しくおしゃべり。
ジャスパーが暑がりという話をしたら、こんな本をくれました。
d0152765_1525588.jpg

鍼治療の先生に勧められた本をだそう。
手作り食で使う材料が体を温めるのか冷ますのかこれで確認できます。

私は温まる食材を使って料理できるしねえ。
[PR]
by pjmama | 2013-12-16 14:51 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama