八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

白州のホクバと蓼科のマハロカフェ

月曜日の3時にジャスパー連れて、べるがに散歩に行く前に、べるが近くのカレーとおやつの店、「ホクバ」に行きました。
d0152765_155528100.jpg

アップルタルト、アイスクリーム添え。
リンゴの上にナッツがのっていておいしい〜(^^)
願わくば、タルト温めてくれると嬉しいんですけどね。

火曜日のランチに原村在住のCOCOさんとMさんと蓼科のマハロカフェに。
d0152765_15552818.jpg

スープと、長芋と挽肉のグラタンにフワフワなフォカッチャがおいしかったです。
お店の方とおしゃべりしてノンビリしてしまいました。
奥様、ヨガと発声法を組み合わせたワークショップをされることがあるとか。
そのうち、ココットビレッジでワークショップがあるかもです。
[PR]
Commented by く~まん at 2013-12-11 22:13 x
どちらのお店もおいしそう

ホクバのカレーは食べたことありますか?

我家はみんなカレー好きなんです
春になったら行ってみようかな
Commented by pjmama at 2013-12-12 12:12
◆く〜まんさん
ホクバのカレー食べたことがありますよ。
ベジタリアンカレーの店なので、野菜や豆のカレーなど、その日によって4種類ぐらいあります。
おいしくて好きですが、
ガッツリ肉食べたいという男の人はどうでましょうね。
Commented by aosta at 2013-12-15 09:05 x
長いもが苦手なばっかりにグラタンを食べ損ねaostaでした(-"-) 残念無念。
でもお値段的には、ランチで2000円はちょっとお高い感かなと思いましたがいかが?
また美味しいお店を開拓しておきますね。
Commented by PJmama at 2013-12-15 11:11
◆aostaさん
おいしかったけど、確かにお高い感は否めずですね。
メインだけで1000円、飲み物ついて1200円、デザートまでついて1500円ならまあまあなんですよね。
頻繁に来て欲しいなら安くしないと難しいかもしれませんね。
by pjmama | 2013-12-11 18:00 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama