八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ためになりました〜

今日は午後野川緑道でFさんと待ち合わせ。
ハーネスやトリーツボックスの使い方、この間のサイレント・コミュニケーションの内容、犬のボディランゲージに詳しいFさんに、いろいろ教えていただきながらジャスパーの散歩。

他の犬にガウガウしたり、私に興奮してガウガウしたりしたとこも見てもらってアドバイスもらいました。
d0152765_1764868.jpg

この写真はコーヒー買いに行ってくれたFさんを心配しながら待つジャスパー。
犬には信頼できる人かすぐ見抜くんですね。
穏やかで毅然としてるものね〜。
私もそうなりたいなあ。
ジャスパー、知らないとこで疲れたのね。
帰ったら落ち着くパソコンデスクの下で寝てます。
d0152765_1764950.jpg

明日からアドバイスを元に散歩してみるつもりです。
しばらくしたら、また遊びに行かせてもらおうっと。
[PR]
by pjmama | 2013-12-06 16:35 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama