秋休み生活 ③

今朝は朝から曇り空。
d0152765_22484514.jpg

1週間の八ヶ岳生活の中で今日だけが雨の予報。
せっかく、中学からの同級生MちゃんtのEちゃん(初めての来八)が遊びに来てくれるのに。
とにかく雨の降り出しが遅くなるのを願いつつ、朝の散歩。
昨日の夕方の散歩の後でやはり足の運びが変だったジャスパーは歩くだけの散歩にしました。

午前中は車の中や家の掃除をして迎える準備、11時に小淵沢に着いた二人を拾って、そのままリゾナーレヘ。
帰る前にゆっくり買い物をすることにして、お店が終わる時間を聞きながらチラッと見て歩きました。
その後は、レインボーラインから八ヶ岳倶楽部、まきば公園、清泉寮を横目に見ながら説明して、萌木の村へ。
ロックで昼ごはん。
d0152765_225681.jpg

2人はベーコンビーフカレーのハーフ。私はファイアードッグビーフカレーのハーフ。
ハーフでもお腹いっぱい。
サービスでマシュマロがついてきました。焦げちゃったけどおいしいですね。
食後は萌木の村のお店を実ながら歩いて、車に戻りて丘の公園の天女の湯へ。
とってもあったまりました。
喉が乾いた~ってEちゃんが言うので、イチゴの森でイチゴスムージーを買って飲んで喉を潤しました。

別荘に着いたら、留守番だったジャスパーがMちゃん見て大騒ぎ。大好きだものねえ。
椅子に座ったMちゃんの膝に乗って半だっこしてもらったり、Eちゃんにヘッドマッサージしてもらったり、至福の時を過ごしました。
d0152765_2335542.jpg

うっとりした顔がおかしかったです。

雨が降ってきたので、うちでまったりお茶してから、リゾナーレヘ。
d0152765_2345066.jpg

派手さはないけど、きれいなイルミネーションです。

Eちゃんは職場や家族へお土産のお買い物。私もnaturでスポンジふきん?買いました。
d0152765_2354364.jpg

以前買ったのが汚くなっていたので。

5時45分にこぶダイニングに入って、晩御飯。
d0152765_2384241.jpg

2人はシンプルハンバーグで、私は今日はチキンのトマト煮にしてみました。
満足~。

小淵沢7時18分のスーパーあずさで帰る2人を駅まで送って、うちに戻りました。
今日も楽しい1日でした。
[PR]
by pjmama | 2013-11-25 23:10 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by リュリママ at 2013-11-26 15:55 x
順調ですね~。充実してますね~! 秋休み@八ヶ岳♪ うらやましいです!

ジャスパー君のアンヨの具合が心配です。去年も今ごろでしたか?

どうぞおだいじに!
でも、柔らかい土の上を歩けるから、東京よりいいですよね。
Commented by PJmama at 2013-11-26 19:50
◆リュリママさん
楽しんでま~す♪
秋に長くいるいられることは今までなかったので、なんか新鮮です。

ジャスパーの足、ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫そうだからと走るとまたびっこ引いたり、なかなかよくならないみたいだから、昨日は湿布してテーピングして1日過ごさせたんですが、今は問題はないようです。
まったく、足によく怪我をする子です。
クリュちゃんは怪我が少なくていいですね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧