秋休み生活 ①

昨日の夕方八ヶ岳入り。
夕方の散歩に間に合いました。
着いたら、下の田んぼで黒い子と茶色い子が走り回って遊んでいる。
早速ジャスパー連れて行きました。
黒い子はアビィー、茶色い子はご近所に預けられているフラットのケイティー、五歳の女の子。
挨拶は無事に済んで追いかけられ、ボール遊びして、昨日は爆睡。

八ヶ岳に来ると私もジャスパーも早起きになります。
6時過ぎると甲斐駒から朝日があたり始めて、ピンクに染まっていきます。
d0152765_204073.jpg


その後どうなるのか撮って見ました。昼頃を取りそびれちゃいましたが、昼は白っぽい感じです。
d0152765_2053126.jpg


朝の散歩はちょっと抑え気味に。
どうも昨日急に運動しすぎたのかジャスパーが前足びっこ引いてたから。
散歩に出たら普通に歩いていましたが。

午前中3時間庭仕事。
ぼさぼさに伸びてきていたレンギョウの剪定と、ヨウ壁の整理。
d0152765_2018010.jpg

さっぱりしたけど、体痛い。

今の庭はというと、こんな感じ。
d0152765_20185666.jpg

紅葉少し盛りすぎたぐらいかな。

ヘロヘロになって、昼ごはんは清春のロプチューへ。
d0152765_20293247.jpg

今日はcocoさんとご一緒。
1800円の和定食を食べました。一つ一つ丁寧に作られていておいしかったです。
ご飯は紅茶の炊き込みご飯、初めて食べました。

この後、bitteに行って見たんですが、クローズ。残念。
なので、帰る途中にあるギャラリー「歩ら里」へ。
d0152765_20355758.jpg

今はキリム展していました。椅子に敷くのにあったかそうだったので、ギャバを衝動買い。

夕方の散歩はハリーのおうちの庭で。
シグラとアビィーはジャスパーのボールの取り合い。(2人とも自分のボールは持ってこない)
ジャスパーはアビィーママになでてもらって満足。
d0152765_2042439.jpg

今日もジャスパーは爆睡。
[PR]
by pjmama | 2013-11-23 20:43 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by nanayumi723 at 2013-11-24 11:41
紅茶の炊き込みごはん、美味しかったですか?
具は何でしょう?
Commented by PJmama at 2013-11-24 18:59
◆由さん
普通においしかったです。
ほんのりと後から香る感じ。
具は入っていませんでした。茶葉だけ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧