ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

冬のメニュー

月曜日、先に帰る夫を小淵沢に送る前に「こぶダイニング」で遅いお昼。
冬の定番、大好きなオニオングラタンスープと鹿肉のステーキ。
やっぱりおいしいわあ。
d0152765_2055177.jpg

お腹いっぱいになって駅で夫を降ろしてから、私はcocoさんに連絡してこの前行けなかった富士見の古民家カフェで待ち合わせしました。
「おぐさんち」って言います。普通の集落の中にあるので分りにくくて最初通り過ぎちゃいました。

d0152765_20562392.jpg

食べたばかりで苦しかったけど、メニューにアップルパイというのを見て、頼んじゃいました。
700円。アップルパイにバニラアイスといろいろなフルーツがのっていました。
アップルパイはさっぱりした感じ。
おいしかったけど、りんごがもっとシナモンきいたこってりタイプが好きかな。

いろいろな細かいものも売っていたり飾られたりしているけど、古民家の広い空間なので、ちっともうるさくないです。
イランにいる知り合いからキリムとかギャバとか送ってもらえるので安く売っているそうです。
居心地がいいカフェでした。
[PR]
Commented by aosta at 2013-11-06 05:43 x
昨日は失礼いたしました。チカラシバ、ありがとうございます(●^o^●)
お電話いただいたときはちょうど番組収録が始まる直前で、かなり焦っていたので、あわただしいお電話になってしまいごめんなさい。

おぐさんち、私も行きたい行きたいと思ってるんですけど、なかなかタイミングが合わず(行ってみたら定休日だった(;一_一)いまだに未体験です。
面白そうな空間ですね。9日のコンサートが終わったら行ってみようかな。
Commented by PJmama at 2013-11-06 22:48
◆aostaさん
こちらこそ、お忙しいところにお電話して申し訳ありませんでした。
携帯にメールしようと思ったのですが、メールアドレス聞いていなかったのに気が付いて電話となりました。
今度携帯のメールアドレス教えてくださいね。

チカラシバ、すごい繁殖力なので植える場所気をつけてください。
うちに出てきたのもジャスパーについた種を落とした場所でした。
最近散歩道の田んぼの畔にもちらほら生えているのを見るようになりました。
毛につくと厄介なので、散歩道からは撲滅したいとかんがえていたところでしたから、2つほど取り去ることができてちょうどよかったです。
Commented by aosta at 2013-11-08 05:16 x
チカラシバ、その名前の通り、しっかりと根を張りますから、引っこ抜のは相当な重労働だったのではないかしら。
繁殖力も凄いんですね。今のところ鉢植えのままどこに植えようかと熟考中です(笑) でもあんまりのんきな事は行っていられません。今週末辺りには定植してあげないと寒くなってしまいますもの。
Commented by PJmama at 2013-11-08 19:29
◆aostaさん
まだ出始めの若い株だったので、簡単に取れました。
何年もたった株はススキと同じで掘り出すの大変かもしれませんね。
植えるところ慎重に決めることをお勧めします。
by PJmama | 2013-11-05 20:28 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)