ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ジャスパーと秋の散歩

今朝は5℃だったそう。
霜が降りていたのかデッキも濡れていました。
d0152765_19464973.jpg

南アルプスの上のほうはだいぶ色づいたようです。

朝の散歩はアビィーちゃんと一緒に集落を回るルートで。
d0152765_19474954.jpg

今朝は風がなかったので、甲斐駒がため池に写りこんでいました。
林の中の道を通ったとき、野生動物が通った臭いがするのかジャスパーは鼻を地面につけたまま小走りで臭いを追いかけていました。
(そういえば昼ご飯を食べに行った帰りに車の前を走る犬がいて、野良の母犬がちょっとやせちゃったのかなと思ったら、キツネでした)

午後帰り支度をしてから「清里の森」まで散歩しに行きました。
今このあたりが一番紅葉がきれいみたいだったし、清泉寮は人が多そうだったので。
d0152765_19535596.jpg

青空と紅葉した木々と芝生がきれい。
匂い嗅ぎしながらロングリードでゆっくり散歩。
d0152765_19551092.jpg

ここはもみじが並木になっている場所があって、キラキラしていました。
d0152765_19555977.jpg

今週までが見ごろでしょうね。

ジャスパーは最近雨で散歩に出なかったし、散歩してても広い場所でロングリードでのんびり散歩していなかったので、ストレスたまっていたようです。
2日前からリード噛んだり、放してって飛びついたりしていましたが、「清里の森」の散歩で満足したのか帰ってくる車の中でもよく寝ていたし、東京に戻ってからも、散歩はいいってトイレしたら家に戻って寝ています。
東京でも暇を見つけて広々のんびり散歩させてあげなきゃね。
[PR]
by PJmama | 2013-10-28 20:03 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by あゆむ at 2013-10-28 21:19 x
きれいですね〜紅葉。

しばらくお山へ行けないので、お写真楽しませて頂きました。
Commented by PJmama at 2013-10-29 21:09
◆あゆむさん
去年と今年は急に寒くなった日があったせいか赤の発色がきれいです。
お山に行けないのはさびしいですね。
お散歩にも気持ちのいい季節なのに。
私も毎日眺められないのが残念です。