ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

冬の散歩のアイテム

これから冬に向かってジャスパーのお散歩の寒さ対策が必要となってきます。
で、これ買いました。

d0152765_20511489.jpg

通販生活のべっぴん帽子・スエード調」です。
黒とベージュの2つ買いました。
ジャスパーとイケアの大くんにモデルしてもらいました。

説明文に小顔に見える、目深くかぶればすっぴんでも大丈夫、冬は耳まで隠れるので暖かいっていうのに惹かれて購入。

畳むと小さくなります。
d0152765_20583489.jpg

かぶり方もいろいろあるとのこと。
d0152765_20581011.jpg

まあ、やんないだろうけど。

モデル代は牛テールの乾燥したもので。
d0152765_20594132.jpg


頭はこれでいいとして、足は去年ユニクロで裏フリースのパンツ買いましたが、ベルメゾンで腹巻つきの同じようなパンツ見つけたので、今度はそれ買ってみようかと思っています。

寒くても散歩は毎日だものねえ。
特に八ヶ岳は寒いし。
暖かくしないとね。
[PR]
by PJmama | 2013-10-24 21:03 | ジャスパー | Comments(6)
Commented by 菜園一年生 at 2013-10-24 22:00 x
まぁやらないだろうけど。

という呟きに、吹き出してしまいました! 本当に色々被りかたがあるんですね。八ヶ岳の冬は寒いですから、対策は万全じゃないと、ですよね。
Commented by tama_ajisai at 2013-10-24 22:52
可愛い!
今年は寒くなるとか・・防寒大切ですね(^^
Commented by く~まん at 2013-10-24 22:57 x
良さそうな帽子ですね
耳まで隠れるっていい
すっぴんOKもいい
さっそくチェックしてみようっと

ジャスパー君どうしてそんなにおりこうに帽子をかぶってるの?
桃花にもさせたいけど絶対無理
ボロボロに食いちぎられそう
Commented by PJmama at 2013-10-25 20:38
◆菜園一年生さん
だって、すっぴん隠したいとなると他のかぶり方は無理なんですもの~。
Commented by PJmama at 2013-10-25 20:39
◆tamaajisaiさん
これゆったりしているから髪がペタってつぶれなくていいですよ~。
Commented by PJmama at 2013-10-25 20:42
◆く~まんさん
寒くなると売り切れるかもしれないから防寒のものって早めに注文がいいですよね。

ジャスパーの視線の先にはカメラを持つ手の横のトリーツがあるんですよ。
カメラで写真を撮るときはいつもトリーツで待てさせていたら動かなくなりました。
他に気がそれる犬や好きな人がいたら無理ですが。