ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

アップしそこなっていた カフェ

9月に行ったのと2週間前に行ったのとアップしていなかったカフェ2店。

一つは小淵沢上笹尾にある「Berry house

d0152765_10201767.jpg

別荘地の中の小さいパン屋さん併設カフェ。
d0152765_1021776.jpg

本当はここのホットサンド食べたいなと思っていたんですが、今回はお茶だったのでスコーンを食べようと思って行ってみました。

ところが、材料がなくてないって言われたので、何か甘いものは?って聞いてお店のアンパンを食べることにしました。
d0152765_10222816.jpg

素朴なアンパン。丁寧に淹れたコーヒーもおいしい。

ご近所さんが何人かパンを買いに来られていました。
私もロールパンを買って帰りました。
柔らかくって美味でしたよ~。
今度はランチに行って、ホットサンド食べてみようと思います。

二つ目のこないだコースケ君ママがケーキもおいしいって教えてくれた白州の「テラス」にアビィーママと行ってきました。
d0152765_1027195.jpg

ずいぶん前にPJ連れてランチ食べたことがありますが、それから行っていませんでした。
d0152765_1030548.jpg

私は洋ナシのパイ、アビィーママはシフォンケーキ。
d0152765_10311661.jpg

d0152765_10323811.jpg

洋ナシのパイはパイ地じゃなくて、パウンドケーキの生地みたいに柔らかい。
このシフォンケーキ、色からして紅茶のシフォンケーキかと思いきや、なんとごぼう!
味はそれほど感じませんが、香りはごぼう。
少し味見させてもらいましたが、おいしいんですが、なんか微妙でした。
ごぼう茶のパウダー使っているとのこと。
まあアンチエイジングとしていいのかも。
その時々でかわるでしょうから、楽しみに行ってみてはいかがかしら。
コーヒーはこちらもおいしかったです。
やっぱり南アルプス天然水はコーヒーもおいしくなるのかな。
[PR]
by PJmama | 2013-10-22 21:15 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)
Commented at 2013-10-23 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2013-10-23 22:04
◆鍵コメさん
情報ありがとうございました。