人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生の収穫

先週夫が畑から落花生を収穫してきました。
ちょっとだけ。
落花生の収穫_d0152765_109327.jpg


塩ゆでにしてって夫に言われたので、塩ゆでにしてみました。
落花生の収穫_d0152765_1010631.jpg


実はピーナッツの塩ゆで食べたことがあるけど、作ったことがなかったんですよね。
で、皮ごと茹でるってわからなくて剥いて茹でちゃいました。(^_^;)
後で夫に指摘されたんですが、まあ味に支障はなかったと思います。

おいしかったし~。
ピーナッツって乾燥したのより茹でたほうが断然おいしいって思うのは私だけかしら?
Commented by LaLa at 2013-10-20 10:50 x
maryは先代のGRの名前でした。八ヶ岳は月イチくらいで行ってますが週末利用なので行ったら帰るでなかなかゆっくりできません。cocoさんのブログで10/26原村マグナロンガの事を知りディーンと一緒に8キロ歩いてみたいと思い10:00スタートに申し込みました。当日はお天気がいいと嬉しいです。
ゆでピー、掘りたての醍醐味ですね。私も好きですよ~
Commented by PJmama at 2013-10-20 11:55
◆LaLaさん
そうでしたか。先代はGRの女の子でしたね。
いいなあ、マグナロンガ参加されるんですね。
残念ながら私はいけないんですよ~。
八ヶ岳在住のジャスパーの妹分フラットのアビィーちゃんとか小さいけど兄貴分のシュナプーのPanくんとかジャスパーが怖くないワンたちも参加するので、一緒にお散歩できるかもしれませんね。
楽しんできてください。
晴れるように念送っておきますから。
Commented by リュリママ at 2013-10-21 07:45 x
茹でピー!
新鮮だから美味しいんですよね。

枝豆もトウモロコシも新鮮なのは味が全然違いますよね。

都会のスーパーで売っているものは同じ名前で呼んじゃいけないん
じゃないでしょうか。
Commented by PJmama at 2013-10-21 18:58
◆リュリママさん
茹でピーはすぐ食べないと持たないので、流通しないんでしょうね。
おいしかったですよ~。

野菜でも魚でも(肉でも??)採れ/獲れたてを食べるのが一番なんですよね。
by PJmama | 2013-10-20 10:14 | ガーデニング | Comments(4)