ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 10月3週目 2013

いつもの定点撮影。
d0152765_2146232.jpg

前回から変わっているのが分りますか?
白樺の変わりにアメリカフウ'ロタンディローバ'を植えたんです。
d0152765_21503249.jpg

黄金葉シモツケの苗を白州花壇に買いに行って、お手ごろ価格だったこの木を見つけて衝動買い。
西側奥にあるアメリカフウは葉先がとんがっているけど、こちらは丸まっていて可愛いんですよね。
今度こそ、カミキリムシにやられないように気をつけなきゃ。

黄金葉シモツケはデッキ下の法面、今あるシモツケの並びに植えることにしました。
そういえば日野春ハーブガーデンはそろそろバーゲンじゃなかったかしら?と散歩の時アビィーママに聞いたら、そのはずって言うことだったので、行ってみました。
d0152765_2155526.jpg

わ~い♪30%off。

こうなると止まりません。
d0152765_21555658.jpg

ロックソープワート、八重白花ソープワート、斑入りシーキャピオン・ホワイトベル、シルバー・デットネットル・パープルローズ、バーべいん、パープル・ポピーマローをお買い上げ。2つおまけをもらいました。アンテミス・テットワースとポティンティラ・ホワイトキーン。
さてどれが生き残こるかしらねえ。

植えた写真を上から撮ってみました。
左側
d0152765_223561.jpg

右側
d0152765_2241954.jpg


台風で土が流れないといいけど。
[PR]
by PJmama | 2013-10-15 21:30 | ガーデニング | Comments(0)