北欧料理 メーラレン

八ヶ岳の週末生活を始めてから、何度となく通った道にある北欧料理「メーラレン」。
気になってはいましたが、一度も入ったことがなかったんですよねえ。

今日の晩夫が先に帰って1人だったので、アビィーママ誘って、行ってみました。
真っ暗な道に明るく輝く音と黄色の看板。
その割りには暗めの建物。
d0152765_21214150.jpg

中は木の香りが漂う広々した明るい感じ。

メニューはメルメというコースにしました。
d0152765_21271587.jpg


まずニシンの酢漬け。
d0152765_213043.jpg

生臭くなくとってもおいしい。
次にパンが出てきました。
d0152765_21304692.jpg

クミンシードが入ったライ麦パン。暖かく柔らかくておいしい。

前菜。いろいろ。
d0152765_21341374.jpg

いわしの燻製がおいしかったです♪

スープ。
d0152765_21351249.jpg

ミネストローネのような野菜のスープは優しい味。

ホタテのグラタン。
d0152765_21355484.jpg

メインに行く前にお腹が一杯になってきました。

メインは肉を選びました。サラダと一緒に出てきます。
d0152765_21364370.jpg

苦しい~。

でも、デザートは食べます。
d0152765_21372398.jpg

栗のアイスとカボチャのケーキが秀逸。
これだけ食べに来たい。
食後の飲み物はコーヒーにしました。

満足するお料理だったけど、私にはちょっと量が多かったです。
気軽に晩ご飯食べに来るなら、アラカルト選べばいいのかもしれませんね。
次回は昼来てみようかな。
[PR]
by PJmama | 2013-10-14 21:43 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)
Commented by marymam at 2013-10-15 18:16 x
ご無沙汰しています。ジャスパーちゃん、すっかり男の子らしくなりましたね。ディーンも元気にしています。このお店時々行くんですよ。夫がスウェーデンに赴任していたのでニシンの酢漬けが懐かしくなるようです。メニューの「マルメ」は都市の名で夫のアパートがあったところ。「スコーネ」は南スウェーデン地方。春は菜の花が一面に咲き本当に綺麗なところです。7月、スペインに旅行した帰りにマルメに寄ってきました。
マルメ駅はきれいになっていましたが本当に懐かしかったです。
近々、わが家もメーラレンを利用する予定です(^_-)
Commented by PJmama at 2013-10-15 21:06
◆marymamさん
って、LaLaさんですよね。
ディーンママの。
お久しぶりです。八ヶ岳にいらしていますか?
今度久しぶりにディーンお兄ちゃんに会ってみたいとジャスパーも言っています(ガウガウいうかもしれませんが)
LaLaさんは何度もスウェーデンに行かれたんですね。
きれいなとこなんでしょうねえ。
魚の酢漬けや燻製が食べられるからスウェーデン料理は日本人の口に合いますね。おいしかったです。
このお店、名前が日本人には違和感があるので、足が向きませんでした。「マルメ」や「スコーネ」のほうが入りやすかったかも~。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧