ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

園芸店に行ったらやっぱり…

今日はお休みでいい天気。
ジャスパー週末東京の散歩だけでつまんなかっただろうからどこか広い公園にでも連れて行ってあげようかなって考えていたら、急に思いついてしまいました。
そうだ、ついでに園芸店に寄って、球根とか見てみようなんて。

まずは練馬のオザキフラワーパークへ。
球根がいっぱい。
d0152765_23503331.jpg

ユリエリアに足して植えるためのピンクのチューリップを買ったんですが、ほかにもいろいろ目についてどんどんカゴが重くなったりして…。
そのまますぐにレジに行けばいいのに、足はフラフラ花苗のほうへ。
雑草みたいに増えるだろうからって白とピンクのオキザリスや冬少し明るめにできうからカラーリーフいろいろ。(今週植えた後に名前を書くことにします)
結局こんなに買っちゃった。
d0152765_23545253.jpg

これでおしまいって言えない自分が情けない。
そろそろ八ヶ岳の園芸店もセールに入るものねえ。
行ったら買っちゃうに決まってるし。
なら行かなきゃいいんだけど、うずうずしちゃうんですよねえ。


さて、買い物も済み、車でお留守番していたジャスパーを連れて帰る途中の公園へ。
少し散歩時間より早かったからほとんど犬連れなし。
のんびりお散歩できました。
まずは芝生でごろごろから。
d0152765_23582292.jpg

広い芝生だれもいない。
d0152765_23585058.jpg

こんなところでスプリンクルしたいですねえ。

この近くには雑木林も残っている。
d0152765_001699.jpg

小山を越えたら、以前工事中だったところが陸上競技場になっていた。
d0152765_01987.jpg

できたばかりで芝生がきれいなこと。
真ん中行きたかったけど、なんかレーンを爪で傷つけそうだったので、やめて周りを回るだけにしました。

ここは歩いても来られけど、往き帰りを入れると1時間半以上のコースになるので、車で来ようかな。
車だと10分、駐車場1時間200円だし。
[PR]
by PJmama | 2013-09-30 23:35 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by マビ母 at 2013-10-01 09:14 x
うふふ、買いましたね!でも、お庭が広いから、まだまだでしょ。
PJママの所なら、ターシャにたいにチューリップの球根をカゴに入れて、
それを一気に撒く方法も出来そうだね。
やってみたいんだよね。
Commented by PJmama at 2013-10-01 21:44
◆マビ母さん
そうなんですよ~。
たくさん植えたと思っても、花が出てきたらパラパラで。
何も植わっていないところなら、ばらまきもOKでしょうね。
今は植わっているのがどこかわからないので、笹がでているところなら球根ないはずってそこに植えるしかないんですよね。
ただ撒くだけなら楽だけど、球根って掘らなきゃならないから面倒ではありますね。