ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の畑 9月3週目 2013

今回庭仕事はできず、畑仕事をしてきました。
夫が忙しくて行けない、今年の秋冬の野菜はできないかあっていっていたから。
しかたなく…。

雑草でこんなになっていた畑。
d0152765_116820.jpg

雑草抜けまくって、終わった野菜を取り除いて、土をちょっと耕して、まだ収穫できそうな野菜を移動して、一列種蒔けるように畝を開けて、土地を耕して。
3時間半。
さすがに右手が腱鞘炎になりそうでした。
ここまでが土曜日。

日曜日雨が治まったところで、種蒔きしてきました。
うちにあった芽キャベツとホウレンソウ、アビィーママからいただいた3種類の大根(辛味大根、赤身大根、短めの大根)、Jマートで買い足したサラダカブと春菊といろいろな葉物(7種ぐらいのミックス)の種を蒔いて終了。
d0152765_11111160.jpg

さて、本当は1週間前がよかったと思うけど、育ちはどうかなあ。
また報告します。

今回の収穫はこんな感じ。
d0152765_11144547.jpg

秋ナスがりっぱです。
[PR]
by PJmama | 2013-09-17 21:04 | ガーデニング | Comments(0)