ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

連休八ヶ岳入り

ちょっと蒸し暑さが戻った金曜日の朝、ジャスパーに散歩に行くよって声をかけているのに、こんな姿のまま動かず。
d0152765_2025067.jpg

東京では怠惰なジャスパーなんですよねえ。

昼過ぎに仕事から戻って、いろいろ用事済ませて持っていくものの準備して、ようやくうちを出られたのが3時半。

5時15分ごろ到着。荷物を中に入れて片づけて、アビィーママに連絡してすぐにお散歩しました。
下の田んぼは稲刈りが始まっていました。
稲刈りを待つ田んぼは稲穂が黄金に色づいていてきれい。

夜お互い一人のフィリーママを誘ってうちで晩御飯。
こんな素敵なお土産もらいました。
d0152765_2075045.jpg

フィリーちゃんの笑顔付きリンゴジュースです。
かわいいなあ。

私は名古屋の味噌煮込みうどんを作って、フィリーママが軽井沢婦人御用達のスーパーで買ってきてくれたサラダで簡単な晩御飯。

その後はやはりフィリーママ持参の清里のアン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのケーキをいただきました。
おいしかった~。

それに後で食べてねって、チーズケーキも。
d0152765_20125069.jpg

しっかりとした焼きチーズケーキ。
スフレタイプよりこの方が好きなんですよねえ。
隣にあるのは秋のケーキのフェアのチラシ。
期限限定のケーキを買うと、スタンプを押してくれて、たまると商品券と替えてくれるみたい。
地元の人は行ってみては?

八ケ岳初日から充実してました♪

追記:チーズケーキ買って食べましたが、大好きだったクローバーのチーズケーキみたいでおいしかったです。
[PR]
by PJmama | 2013-09-13 22:59 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)