ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

清里高原ホテルでランチ

この前の日曜日、東京に帰る前に「清里高原ホテル」でランチしてきました。
初めてです。
土曜日にサンメドウズに行ったとき通りがかって「リゾートランチ」の看板見たので、行ってみることにしました。
知り合いのNさんの定宿で「いいところよ~」とは伺っていたんですけどね。
道から中を見ることはできないので、どんなところか全然知らなかったんですよねえ。
d0152765_14232762.jpg

夏休み期間中とは思えないぐらい静か。
d0152765_14241074.jpg

レストランからこの池が見えます。
d0152765_14245988.jpg

ゆったりとしてお食事できました。
パスタ中心の洋食ランチ(パスタ数種類だいたい1200円ほど、プチパスタセットは前菜、スープ、パスタ、デザート、飲み物で2300円)か和食(蕎麦定食、アナゴ天丼定食、天ぷらそば定食など)。
アナゴ天丼定食1500円にしました。
d0152765_14281049.jpg

思ったより豪華で、天ぷらもアナゴだけじゃなくて野菜もたくさん。
カラッと揚げてあっておいしかったです。

静かに落ち着いて過ごすにはよさそうですね
犬連れは無理だけど。

まだまだ知らないところたくさんあるってことですね。
[PR]
Commented by tama_ajisai at 2013-09-05 17:37
こんにちは~
清里高原ホテルはいつも下を通り過ぎるだけですが、
意外と、豪華なランチなんですね!
pjmamaさんのブログを見て、紬山荘行ってきました。
雰囲気も良いし、おそばもさることながら、前菜がおいしかったです(^^
Commented by PJmama at 2013-09-05 20:24
◆tamaajisaiさん
道から奥まっているから、私も今まで通り過ぎるだけでした。
中に入ってみたら、割ときれいなところなんでびっくり。
ランチもおいしかったですよ。
紬山荘はおしゃれな空間ですよね。
あっという間に人がいっぱいになるかも。
確かに前菜おいしいですよね。夜フレンチなんですが、そのシェフが昼のそばも作っているみたいです。
by PJmama | 2013-09-05 14:20 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)