川遊びで感じる温暖化?

cocoさんの家から戻って、ジャスパーのシャンプーもしたいから川遊びに連れて行きました。
尾白川の渓谷は混んでいるかもと少し下から下流にかけて見に行ってみたんですが…。
今年は暑いのと水がすくないせいか藻が出ていて緑っぽい。
水はきれいでも藻が出ると臭いがつくので、それならいつもの合流場所でも同じかといつもの場所で泳がせました。

d0152765_13584075.jpg

子供2人連れの家族は本流のほうで遊んでいたので、気兼ねなくレトリーブ。
10回ちょっとで岸にあがってブルブルした後、すぐに戻ってこなかったので、そこで終了。

うちでシャンプーしたら、さすがに疲れたのかクールマットの上で爆睡。
d0152765_1405534.jpg


東京では毎日朝晩の散歩以外は暑いからグタって寝ているんですものね。
昼ずっと運動していれば疲れるわよね。

しかし、以前の川は本当にきれいだったのにねえ。
川の水が温かくなったってことなんでしょうね。
[PR]
Commented by リュリママ at 2013-09-03 07:55 x
また、さらに浅くなったように見えますが…。

今年だけの特別で終わってくれるといいですが…。
Commented by PJmama at 2013-09-03 10:10
◆リュリママさん
そうですね。砂が増えていました。
さざ波が立っている場所から先が急に深くなっているので、ダンベル遠くに投げて泳がせました。
by PJmama | 2013-09-02 22:54 | ジャスパー | Comments(2)