ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

山は初秋

2週間ぶりに八ヶ岳にやってきました。
8月の終わりとなると秋の気配を感じますね。
周りの稲穂は黄色く色づいているし。
今日は台風のせいで蒸し暑さがぶり返していたので、午後ジャスパーを連れて、清里のサンメドウズスキー場へ連れて行きました。

平日ならドッグランも人がいないだろうという予測はばっちり当たりました。
d0152765_2121959.jpg

広~いドッグラン独り占め。(アビィーちゃんヒート中なので、他の犬に会いそうなところはパス。おうちでお留守番でした。アビィーママだけご一緒)
まずはボールをくわえながらゴロスリ。
あとは10回ほどレトリーブ。
d0152765_2135813.jpg

お休みするようになったので、ここから山頂とリフト乗り場の中間にある「清里カフェ」までお散歩。
半分以上は林の中を歩きます。
「清里カフェ」の周りはユリの花畑。そろそろ終わりですが、吾亦紅やススキが混じって秋の雰囲気。
d0152765_217256.jpg


清里カフェは少しだけテラスにテーブルがあります。
d0152765_2173451.jpg

ここで、食べたかった「フルーツのパンケーキ」を頼んでシェアし、コーヒーを飲みました。
d0152765_2185699.jpg

おいしいんですけど、量が多くてお高い。1800円もします。
2人でシェアでちょうど。
メープルシロップ足りなかったなあ。びちゃびちゃになるまでかけるの好きなので。

写真で見て分るように山頂から黒っぽい雲が少しずつ降りてきそうだったので、また歩いてドッグランまで戻りました。
そのまま帰ろうとしたんですが、ジャスパーがずんずんドッグラン方向へ歩いていくので、もう1度今度は5回レトリーブ。
満足したみたいだから、運動は終了。
東京での2週間は歩くだけの散歩で1,2回犬友とガウガウだけだったから、運動不足解消にはよかったです。

麓に戻ってきたら道が濡れている。
山に行っている間に雨だったようです。
どこまで晴れ女なのかしら。
明日も晴れたらいいな。
[PR]
by PJmama | 2013-08-30 21:16 | ジャスパー | Comments(0)