東京の週末の朝

週末東京にいて、夫が朝散歩に行けないときは、早起きして6時台に公園に行きます。
なぜなら、大型犬祭りをしているから♪
ゴールデン、ラブ、バーニーズ、ハスキー、シェパードなどなど。
ゴールデンはほとんど幼馴染なので、仲良しで安心して遊ばせられます。

写真を撮る余裕がないので、モモパパの写真をお借りしちゃいました。
d0152765_16222050.jpg

モモちゃんと、レオくん(1歳半かな)、ジャスパー。
レオくんは6か月ぐらいのときから遊んであげているので、大丈夫。
遠目で見ると一応牽制して吠えるけど、近づくとわかって吠え止むんですよねえ。
すぐわからないのって目も鼻も悪いのかしら。
今日はこのほかに、英国GRのサキちゃん、マロンちゃんがいました。

帰る前にいつもの餌付け。
d0152765_16284253.jpg

おやつもらうとすぐに撤収するのがGRらしいです。
週末はほとんど八ヶ岳だからなかなか参加できないんですけど、たまに会えるとジャスパーも嬉しそうです。

ほら、楽しそうでしょ?
d0152765_21131512.jpg

[PR]
Commented by 季節を愛でる at 2013-08-24 20:35 x
いい笑顔ですね〜(^ ^)
愛犬が楽しそうにしているのを見ると幸せになりますよね。
しかし、このところの蒸し暑さ、苛酷過ぎます。
そういえば、我が家、野川公園、大好きで良く行くんですよ〜♪
Commented by PJmama at 2013-08-24 21:19
◆季節を愛でるさん
幼馴染しかいないとリラックスしているんですけど、知らない子が近づいてくると途端に緊張するんですよね。
困ったもんです。
野川公園でもいつかかぼすちゃんと甘夏ちゃん見かけるかもしれないんですね。
見かけたら声かけますねえ。
Commented by く〜まん at 2013-08-25 09:37 x
大型犬祭り いいですね〜
東京で大型犬を飼うのは大変かと思うのですがそうでもないんですね
逆に桃花家周辺の方が大型犬を見かけません
田舎なのに^_^
大型犬に囲まれてみたい
桃花より私の方が嬉しいかも
Commented by PJmama at 2013-08-25 20:44
◆く~まんさん
犬が入れる大きい公園があるところに集まるので、多く感じるのかも。
地方は自然豊かでお散歩しているだけで十分ですよね。
うちも八ヶ岳に行くとどこかで集まるって感じではないですから。
大型犬に囲まれてみたいなら、山中湖のwoofに行けは、冬ほとんどレトリバーしか泳いでいないから大型犬にたくさん会えると思いますよ。
Commented by く~まん at 2013-08-28 00:01 x
woofには行ってみたいと思っているんです
子供たちだ特に行きたいんです
でも腰の重いお方が1人
いつになるやら・・・・
でも行ってみたい
桃花が車酔いするのでどうしても夫がいたほうがいいんですよね
Commented by PJmama at 2013-08-28 21:03
◆く~まんさん
woof少し高いかもしれませんが、1日遊べるし犬には楽しいところですよ。
女性4人もいるんですもの、事あるごとに行きたい行きたい言い続ければパパも根負けするのでは(言葉言えない子も弱冠1名いるけど)。
冬は空いていていいですよ。
お宅からなら1時間で行けますよね。
ジャスパーも大好きなんですよ。
クリュちゃんとか待ち合わせして遊ぶ計画立てちゃうとかいかが?
by PJmama | 2013-08-24 20:19 | ジャスパー | Comments(6)