八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ロングリード散歩

今週末は東京。
八ヶ岳から戻って、朝夕の散歩は暑すぎて、あまり歩けない。
ロングリードでのんびりお散歩できる公園までたどり着けない日々を送っています。

今日三鷹のJマートに買い物があったので、昼にジャスパー連れて野川公園まで行きました。
曇りで30度ぐらいだから大丈夫かなと思って。
d0152765_1493344.jpg

雑木林の中はやはり過ごしやすい。
たぶん2,3度違うような感じ。
湿度も低くなるのかしら。

他の犬とも会わないから、ゆっくりロングリードできままなお散歩をしました。


私はジャスパーの行きたいところにただついていくだけ。
途中誘導して芝生エリアに行き、いつものゴロスリ。
d0152765_14131348.jpg

せっかくきれいな芝生のところに来たんですものね、これしないと。

この後、また林の中をフラフラ。
おしっこして、ウンして、臭いかぎしながら歩かせていると駐車場のほうへ。
自分でもういいって思ったみたい。
[PR]
Commented by おちゃ at 2013-08-24 10:44 x
>自分でもういいって思ったみたい

ふふ。ちょっと笑っちゃう。

蒸し暑いですねーー。鎌倉も今日は朝からすごい湿度です。
茶々之介も外に行くなり、はあはあしてました。

こうやって犬が入れる雑木林があるっていいですね。
鎌倉なんてほとんどの公園は「犬禁止」ですよ。
まあ、それももともとはいいかげんな飼い主のせいだと
思いますけど。
Commented by PJmama at 2013-08-24 21:17
◆おちゃさん
蒸し暑いのが一番犬にとっては辛そうですね。
早く家に帰りたいみたい。

都立の公園は犬が入れるんですよね。
古い公園が多いから雑木林も立派なので、木陰が涼しい。
区の公園はそれぞれ区によって違います。
私の住んでいる区は4つだけしか認められていないんです。
すべてOKの区との違いって、なんなんでしょうねえ。
by PJmama | 2013-08-23 20:05 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama