夏休み9日目 2013

最初の予定だと今日の朝戻る予定でした。
私の月曜日の仕事がなくなったので、渋滞を避けて私とジャスパーは明日帰ることになり、夏休みが1日延びました。
東京は夜でも30度ですものねえ。
なるべくこちらにいたい。

いつものように朝アビィと散歩。
途中でぶーちゃん会い、ようやくあまりガウガウせず挨拶できるようになりました。
戻ってから朝ごはん、水撒き庭仕事のあと、夫を駅に送りがてら買い物へ。

昼ご飯を食べたら、室温は32度。
アビィを誘って、避暑に原村へ。
清里のサンメドウズにするか原村にするか迷ったんですよね。
d0152765_19131497.jpg

長坂のきららの中にある八ヶ岳観光案内所のパンフ。
サンメドウズにあるカフェのパンケーキも魅力的。
今は上からトレッキングで歩いて降りてこられるんですね。
涼しそうだけど、まだ人が多そうだから平日とか行くことにして、原村にしました。
地図に棒道があるってあったので、そちらを歩いてみることに。
d0152765_19152932.jpg

八ヶ岳美術館の横から歩いていきます。
途中で車道に出たので、そちらを少し歩きました。
だれも来ないので、こちらはノーリードで。
ジャスパー、横の側溝を歩こうとする。水があると思ったみたい。
戻って、リビィちゃんちへ。
d0152765_19222933.jpg

相変わらず、笑顔美人。
なのに、ジャスパーまたガウガウ。臭い嗅がせてもらって落ち着きました。
なんで、リビィちゃんのことなかなか覚えられないんだろう。

ボール投げして遊ばせてもらって、シャワーで水もらっていたら、ジャスパー浸かりたくて無理やり体を押し込みました。
今回は水に濡れるつもりなかったんだけどねえ。

クールダウンさせてもらった後は、「グリーンエッグ」へお茶しに。
d0152765_19255157.jpg

ちょうどテラスが空いたので、待たずに座れました。
d0152765_19263480.jpg

ケーキセットにしました。
ケーキセットにすると手作りアイスクリームがつくって書いてあります。
私はバナナタルトで、アビィママは洋梨タルト。
生クリームが秀逸。バナナも完熟でおいしいし、バニラのジェラードアイスもしゃりしゃり美味。
満足♪

戻って、プールで水洗いして、耳の後ろとお股を消毒、ハーブ水を塗りました。
部屋が暑いので、ジャスパーの晩御飯を冷ます間、外でまったり。
d0152765_193117.jpg


本当にこれで夏休み終了。
今年は十分楽しんだけど、暑かった~。
明日は散歩、朝ごはんの後、水撒き片付け掃除洗濯して午前中に東京に戻ります。
[PR]
by PJmama | 2013-08-18 19:33 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by 季節を愛でる at 2013-08-18 23:07 x
PJママさん
こんばんは。
あら〜ん、残念。
今日原村へお出かけだったのですね。
ママの夏休みが延長できて、ジャスパーちゃんもゴキゲンでしたね。
おかえり気をつけて。
いつかきっと、お目にかかれますように♬
Commented by リュリママ at 2013-08-19 07:48 x
帰京が1日延びたなんて羨ましい限りです。
こちらは、朝の7時なのに29度!もう、通勤電車の中です。

クリュは、結局エアコンつけて、リビングのケージでお留守番です。
ジャスパー君も明日から試練の日々ですね。

最後になりましたが、お山では本当にお世話になりました。
おかげさまで、良い夏休みになりました。ありがとうございました。
Commented by PJmama at 2013-08-19 20:41
◆季節を愛でるさん
無事に戻ってきました。
とんぼ返りしたい気分。
東京はまだまだ暑いですねえ。
今度八ヶ岳に行くときは、もう秋の風が吹いているんでしょうか。
秋の高原で会えたらいいな。
Commented by PJmama at 2013-08-19 20:44
◆リュリママさん
東京の家でお留守番ならやはり今はエアコン必須ですね。
人間だって熱中症になっているんですもの。
今年の夏の暑さが100年に1度って言ってほしいです。
これからずっと続くなら住む場所考えたくなります。

お山ではお付き合いいただきありがとうございました。
こちらこそ楽しかったです。
またの機会一緒に遊んでくださいね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧