八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

夏休み4日目 2013

今朝は昨日の雨のせいか涼しく、お散歩の楽でした。
6時半頃から40分ぐらい、昨日と同じコースをアビィちゃんと一緒に。
戻って朝ごはんの後は、昨日と午前中は同じスケジュール。

庭仕事何をしたかはまとめて後でアップします。
汗だくの庭仕事が終わったあとはシャワー&洗濯して、今日は白州の道の駅へ。
お盆の時期は込んでいるんですよね。
駐車場も満杯。
買い物してうちに戻ってから昼ごはんを作って食べました。

午後どんどん部屋の温度が上がって、33度。
ジャスパーも辛そうだったので、車に乗せてクーラーで涼みながら、大泉のクリュちゃんちへ。
やっぱり少し涼しい。
クリュちゃん乗せて、また戻って今日は川遊び。
釜無川と尾白川の合流地点へ行きました。
午前中に白州方面に買い物に行ったのは川の込み具合見たかったからで、昼頃はだれもいなかったのに、子供がたくさん泳いでいました。
今年はあまりきれいじゃないのに平気なのかしら。
d0152765_21112450.jpg

犬はお構い無しですけどね。
子供達は奥のほうにいて、他の犬はいなかったのでさっそくレトリーブ。

クリュちゃんは久しぶりだったみたいで、最初は深みには行きませんでした。
だんだん慣れてきて泳ぐようになりました。

ちょっと疲れてきたら、持ってくるのが遅くなるので、その辺であがることにしました。

やっぱり藻の臭いがするので、うちに帰ってプールに浸からせたら即シャンプー。
クリュちゃんも一緒にシャンプーしてタオルドライの後、私達はジュースとモモのシャーベットとヨーグルトで一息つきました。
ジャスパーを夫のところに置いて、クリュちゃんを送っていきました。
d0152765_21172376.jpg

どこにいるか見えませんね。こちらを見ています。
d0152765_21173880.jpg


戻って早めに昨日のリベンジ。「こぶダイニング」へ。
5時半はだれもいませんでした。
デッキでジャスパーも一緒。
夫は目玉載せハンバーグデミソースのBセット。私は蕗味噌クリームソースのチキンソテーのAコース。
まずは夫のコブシのスープとミニサラダが来ました。
d0152765_2121327.jpg

味見させてもらったけど、おいしい。
私のチキン。
d0152765_2121362.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱり蕗味噌ソースは秀逸。
食べられてよかった♪

明日はもう少し暑さが落ち着くといいけど。
友達来て、武川の花火大会見ながらBBQの予定なんです。
[PR]
Commented by あゆむ at 2013-08-14 16:12 x
ウチもこの日、紬山荘の帰りにこぶダイニングで
シャーベットとお茶を頂きました。
やはり前日の夜はお客さんが一杯だったので諦めて
リゾナーレの近くのFOO(ワンOKです)へ行きました。
お盆中はどこも混雑していますね。
お昼間の外出時、コースケは小淵沢のMistywood Dog Resortさんで
預かって頂いています。(こぶダイニングのすぐ近くです)

Commented by く~まん at 2013-08-15 22:45 x
ジャスパー君もクリュちゃんも楽しそう
毎日暑いので川で遊べるのはいいですね
Commented by PJmama at 2013-08-16 19:56
◆あゆむさん
すれ違いだったんですね。
お盆の今週が終われば、落ち着くんでしょうけど、外で食べようとすると場所探しが大変なんですよねえ。
コースケ君は預かってもらっているんですね。
ジャスパーは今日はそれほど室温があがっていなかったので、うちでお留守番させました。
人間も辛いので、来年はエアコン入れようかなって思っています。
Commented by PJmama at 2013-08-16 19:59
◆く~まんさん
ジャスパーちょっと大人になったのか暑いからか今はワンプロしないんですよねえ。
だからクリュちゃんは物足りないかも。
さすがに続けて一緒にいると会ったときガウガウ言わなくなりました。
by PJmama | 2013-08-13 21:24 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama