夏休み3日目 2013

少し涼しい朝、6時半前にアビィちゃんと一緒にお散歩。
途中でパグとシーズーミックス?のぶーちゃんに会って、ガウガウ。
でも、向こうが動じなかったので、少しなれたみたい。

朝ご飯の後、夫は仕事。私は庭仕事。
水撒きして、昨日刈った草を集めて、私道に撒いて焼きました。
デッキ下の法面の草を刈ろうと思ったけど、暑くてギブアップ。
シャワーを浴びて、着ていたものを洗濯、干したらもう昼。

今日は「紬山荘」にそばを食べに行きました。
あまりに暑いので、玄関は出られなくして、デッキは出られるようにして出かけました。

「紬山荘コース」を頼んで、前菜を食べていたら…。
d0152765_21163741.jpg

うちの裏のお宅から電話が入り、ジャスパーが外に出ていて今外に一緒にいるとのこと。
中に入れてもらえたらと思ったんですが、やっぱり迷惑かけているし、おそばキャンセルできるってことだったので、前菜分1人500円をはらって急いで帰ってきました。
玄関は通っていないので、どうも柵を乗り越えたらしい。
涼しいときならいいけど、今は部屋が暑いので、出られないようにするのもかわいそう。
日中2人のお出かけはやめることにしました。

プールでクールダウンした後、ジャスパー連れて、クリュちゃんを誘って原村へ避暑に行きました。
d0152765_2121799.jpg

自然文化園の林を農場方面へ歩いていきました。
やっぱり涼しい~。

小川で遊んで農場まで行こうかなと思ったんですが、農場方面から大勢戻ってくるのが見えたので、引き返しました。
そのまま原村の親水広場でまたクールダウン。

私達もクールダウンする必要があったので、「アナベル」へ。
d0152765_21243967.jpg

ケーキセット。
イチゴのムースと私はアイスコーヒー、クリュママはローズヒップティー。
生き返りました~。

帰る前に、原村在住のリヴィーちゃんちへ。
d0152765_212631100.jpg

お庭でボール遊びさせてもらった後、シャワーで汚れ落とさせてもらいました。
最初またガウガウうるさかったけど、臭い嗅いだらあ、リヴィーちゃんだ~って分ったらしく、その後は絡みませんでした。
ジャスパー最初は怖くて訳わかんなくなるみたいですねえ。
原村は涼しくてうらやましい♪

たくさん遊んだので、車の中でもおとなしかったし、うちに帰ってからも寝ていました。
ご飯食べさせた後、車に乗せて「こぶダイニング」へ。
着いたらすごい人で、入るのあきらめて、「鉄板や幸之助」へ。
涼しくなっていたから、ジャスパーは車でお留守番。
d0152765_213414.jpg

野菜やイカの肝焼きやタンやソーセージなどを食べて、最後にガーリックライス。
オプションが近いところにあってよかった。

うちに帰って、風もなく暑いままでしんどいなあって思っていたら、今すごい雨風で一気に気温が下がってきました。
今日はゆっくり寝られそうです。
明日も庭仕事のあと、クリュちゃん誘って遊ぶ予定です♪
[PR]
by PJmama | 2013-08-12 21:37 | 八ヶ岳生活 | Comments(1)
Commented by リュリママ at 2013-08-13 09:05 x
昨日は、ありがとうございました。

久しぶりに涼しいところで、汗をかかずにお散歩ができました。

動画のせせらぎの音を聞くだけで、涼しさが追体験できます。

ジャスパー君もいろいろあって大変な一日でしたね。

クリュも帰ってからは爆睡でした。

最後の最後に車を汚しちゃってごめんなさい。

リンゴは消化が悪いということがわかったので、これからは車に乗せる前には食べさせないようにします。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧