ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

夏休み3日目 2013

少し涼しい朝、6時半前にアビィちゃんと一緒にお散歩。
途中でパグとシーズーミックス?のぶーちゃんに会って、ガウガウ。
でも、向こうが動じなかったので、少しなれたみたい。

朝ご飯の後、夫は仕事。私は庭仕事。
水撒きして、昨日刈った草を集めて、私道に撒いて焼きました。
デッキ下の法面の草を刈ろうと思ったけど、暑くてギブアップ。
シャワーを浴びて、着ていたものを洗濯、干したらもう昼。

今日は「紬山荘」にそばを食べに行きました。
あまりに暑いので、玄関は出られなくして、デッキは出られるようにして出かけました。

「紬山荘コース」を頼んで、前菜を食べていたら…。
d0152765_21163741.jpg

うちの裏のお宅から電話が入り、ジャスパーが外に出ていて今外に一緒にいるとのこと。
中に入れてもらえたらと思ったんですが、やっぱり迷惑かけているし、おそばキャンセルできるってことだったので、前菜分1人500円をはらって急いで帰ってきました。
玄関は通っていないので、どうも柵を乗り越えたらしい。
涼しいときならいいけど、今は部屋が暑いので、出られないようにするのもかわいそう。
日中2人のお出かけはやめることにしました。

プールでクールダウンした後、ジャスパー連れて、クリュちゃんを誘って原村へ避暑に行きました。
d0152765_2121799.jpg

自然文化園の林を農場方面へ歩いていきました。
やっぱり涼しい~。

小川で遊んで農場まで行こうかなと思ったんですが、農場方面から大勢戻ってくるのが見えたので、引き返しました。
そのまま原村の親水広場でまたクールダウン。

私達もクールダウンする必要があったので、「アナベル」へ。
d0152765_21243967.jpg

ケーキセット。
イチゴのムースと私はアイスコーヒー、クリュママはローズヒップティー。
生き返りました~。

帰る前に、原村在住のリヴィーちゃんちへ。
d0152765_212631100.jpg

お庭でボール遊びさせてもらった後、シャワーで汚れ落とさせてもらいました。
最初またガウガウうるさかったけど、臭い嗅いだらあ、リヴィーちゃんだ~って分ったらしく、その後は絡みませんでした。
ジャスパー最初は怖くて訳わかんなくなるみたいですねえ。
原村は涼しくてうらやましい♪

たくさん遊んだので、車の中でもおとなしかったし、うちに帰ってからも寝ていました。
ご飯食べさせた後、車に乗せて「こぶダイニング」へ。
着いたらすごい人で、入るのあきらめて、「鉄板や幸之助」へ。
涼しくなっていたから、ジャスパーは車でお留守番。
d0152765_213414.jpg

野菜やイカの肝焼きやタンやソーセージなどを食べて、最後にガーリックライス。
オプションが近いところにあってよかった。

うちに帰って、風もなく暑いままでしんどいなあって思っていたら、今すごい雨風で一気に気温が下がってきました。
今日はゆっくり寝られそうです。
明日も庭仕事のあと、クリュちゃん誘って遊ぶ予定です♪
[PR]
Commented by リュリママ at 2013-08-13 09:05 x
昨日は、ありがとうございました。

久しぶりに涼しいところで、汗をかかずにお散歩ができました。

動画のせせらぎの音を聞くだけで、涼しさが追体験できます。

ジャスパー君もいろいろあって大変な一日でしたね。

クリュも帰ってからは爆睡でした。

最後の最後に車を汚しちゃってごめんなさい。

リンゴは消化が悪いということがわかったので、これからは車に乗せる前には食べさせないようにします。
by PJmama | 2013-08-12 21:37 | 八ヶ岳生活 | Comments(1)