今の畑 7月4週目 2013

今年は肥料をあまりやらなかったせいか、天候のせいか、水遣りのせいか、野菜が爆発的に大きくたくさんなるってことはないみたいです。
なぜかトウモロコシとズッキーニの出来が悪い。
10日ぐらい来られないかもしれないから、とりあえずなっているものを収穫してきました。
d0152765_11421342.jpg

うちに帰って、トマト食べましたが、とっても甘くて美味。

このステンレスの針金のカゴ、小淵沢のグリーンサムで買ったんですが、収穫してそのまま水洗いができるからとっても重宝しています。
買ってよかったgoodsでした♪
[PR]
by PJmama | 2013-08-01 11:45 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by 季節を愛でる at 2013-08-02 17:57 x
はじめまして。
なるべく週末蓼科高原の生活を10年している、かぼす(ミニチュアダックスフント)甘夏(ラブラドールレトリーバー)のママをしているものです。
満島ひかりちゃんのドラマを観ていて、脚本家の坂元裕二さんが「それでも生きていく」と同じではないかと、調べていくうちに、"こぶレストラン"に行きつき、
夫にその方のブログを読むように薦めました。
すると夫は夫で、Pjママさんのブログを知り、ワタシに薦めた次第でございます。
今までの記事も楽しく拝見しております。今夜、蓼科に向かいますが、レストランだけでなく、川遊びなど参考にさせていただきます。
お野菜美味しそうですね。
家庭菜園、憧れです。
我が家の庭は、荒れ放題です。
ワタシは、犬や山の生活だけでなく、東京でのあれこれを
http://blog.kisetsu-o-mederu.com/
に綴っております。よかったら覗いてみてください。
リンクを張らせていただいてもよろしいですか?
Commented by PJmama at 2013-08-02 20:12
◆季節を愛でるさん
コメントありがとうございました。(^-^)
かぼす&甘夏ママさんとはどこかですれちがっているかもしれませんねえ。
うちは原村までがテリトリーなので。
ただ、最近ジャスパー知らない子にガウるので、犬がいたら遠巻きにしているから同じ場所にいてもわからなかったのかも。
今度注意してみてみますね。
蓼科ってジャスパー連れてほとんど行っていないんです。
少し長めに八ヶ岳にいるときはかぼす&甘夏ママさんのブログ見てお散歩できるとこ調べてから行きたいと思います。
リンクもちろんOKです。
私も張らせていただきますね。
Commented by 季節を愛でる at 2013-08-03 20:27 x
PJママさん、
早速のリターンありがとうございます。
今"こぶダイニング"に来ています。
週末で満席。シェフ、来られるお客さまお断りしてます。
塩加減、火加減、抜群ですね。
オレンジのクレープも楽しみです。
Pjママさんは、こちらのお近くなのですよね。
八ヶ岳農大の芝生広場に行かれた時に、うちの家族らしき姿を見かけたらお声かけてくださいね。
その日を楽しみにしています。
Commented by PJmama at 2013-08-03 21:04
◆季節を愛でるさん
こぶダイニングすでに人気店になったみたいですねえ。
お盆の週に八ヶ岳にいる予定なので行こうと思っているんですが、時間ずらさないと入れないかも~。
親戚が原村のペンションに黒柴連れて泊まるって言っているので、ジャスパー連れて八ヶ岳農大の芝生広場遊びに行くかもしれません。
ダックスとラブを見かけたら声かけますね。
Commented by マビ母 at 2013-08-07 11:25 x
お盆の週は、酷暑らしいけど、お山は涼しいんだろうなぁ・・・
いいなぁ・・・・・。
ステンレスのかご、そのまま水につけれるっていいですね。
使い勝手が良さそう。

ハチ、いやよね!
うちは、毎年、同じ所に作ろうとするんですよ。
小さなうちに取ってしまわないと後が大変!
気を付けてね。

ムカデも出るの?
涼しい所は出ないかと思ってた。
Commented by PJmama at 2013-08-10 10:47
◆マビ母さん
お山も昼は暑いそうです。上のほうに行けば暑くても日蔭はさらっとした高原の風が吹いているはず。
今日から夏休み♪
ジャスパー連れて東京脱出します。
着いたらハチがまた巣を作っていないか確認しなきゃ。
それからバスルームの浴槽もチェック。
たぶん換気扇からだと思うけど、そこから侵入したムカデが浴槽のヘリを上がれずうろうろしていることが間々あるんですよ~。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧