八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

水遊び散歩

あまりの東京の蒸し暑さに閉口して、また八ヶ岳に来てしまいました。
土曜日の夕方気温は32度だったし、今朝6時半でも暑かったし…。

着いたのは2時ごろ。
家の中の気温を下げるため窓を開けて風を通している間、アビィーちゃんとジャスパーの水浴び散歩に繰り出しました。
なんか雲行き怪しかったし、川は子供が多そうだったから、昼は人がいないだろうと小淵沢の湧水の散歩道へ。
ジャスパー覚えているのか走って行き、水に入りました。
d0152765_19354866.jpg

水の中をバチャバチャ走ったり、使ったりの後は、道に上がってタッタカタッタカ先を急ぐ。
d0152765_1938543.jpg

端まで行った後、また同じ道を同じように戻りました。

散歩の後は、私達は「こぶダイニング」でデザートタイム。
d0152765_19483332.jpg

クレープです。オレンジが間に入っていておいしい。

家に戻ると道が濡れていました。
夕立があったみたい。
ちょっと場所が変わっただけで雨が降ったり降らなかったり。
プール出して、ジャスパーの砂を落として拭いたら、疲れたのか扇風機の前でお休み。
d0152765_1957098.jpg

暑くても毎日こんな散歩ができたら、いいわよねえ。
[PR]
Commented by く~まん at 2013-07-29 14:17 x
PJmamaさんのブログを見てこぶダイニングに行きました
しかも昨日
ランチでハンバーグ食べてクレープ食べて来ましたよ
おいしかった~
時間がずれていたら会えたのに残念です
Commented by PJmama at 2013-07-29 18:37
◆く~まんさん
ええ、シェフのおじさんから聞きましたよ~。(^^)
南アルプス市の家族が来て、4人でクレープ分けて食べて帰ったよ。
桃花ちゃんはいました?って聞いたら、いなかったって。
車かおうちでお留守番だったのかな。
こぶダイニングの近くに三峰の丘って言う場所があって、ジャスパーはそこを散歩していました。
湧水路は下が砂じゃないので、きれいで水遊びのお散歩にはいいですよ。
時間はぜひ行ってみてください。
by PJmama | 2013-07-28 19:58 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama