ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

サンメドウズスキー場のドッグラン

木曜日東京に帰る前、午後早い時間にお散歩行くのにやはり上のほうが涼しいだろうと、清里のサンメドウズスキー場にあるドッグランへアビィーちゃん誘って行くことにしました。

以前は左端のリフト乗り場のところにあったドッグランが、右端のリフト乗り場の右側に場所を変えて、小型犬用、大型犬用と二つに分かれて広くなっていました。

最初柴犬がいたのでジャスパーは入らず周りをうろうろさせながらトイレ。
気を聞かせて途中で出てくれたので、貸切で思う存分走らせました。
d0152765_2324975.jpg

相変わらずジャスパーはゴロスリしていました。
広さは動画で見るとわかりやすいです。


この時は雲が出ていて涼しくてよかったんですが、お日様が顔出すとやっぱり暑い~。
日蔭ないから人も辛いです。
ジャスパーも走らなくなってきたので、隣の林を散歩。
d0152765_2334414.jpg

涼しくてクールダウンしました。
この道に大きな動物の骨がそのまま残っていてびっくり。
鹿だと思います。

帰るとき出口で鹿の親子が道路脇にたたずんでいるのを見ました。
4時ごろだったからそろそろお食事タイムだったのかも。

ここのドッグランは涼しいし、無料だからいいけど、お休みの時は犬が多くてジャスパーはもう無理だろうなあ。
[PR]
by PJmama | 2013-07-26 21:35 | ジャスパー | Comments(0)