ある夏の日の散歩

火曜日八ヶ岳に着いて夕方の散歩の時、田んぼの横の道を歩いていて捻挫してしまいました。
こんなとこで。
d0152765_851108.jpg

ジャスパーが座っている下の草が生えている場所。
正確にはここじゃないんですが、同じようにアスファルトが割れて雑草が生えているところで草に足をとられたみたい。
草むしり、草刈と目の敵にしている雑草の恨みか逆襲か。
湿布してどうにかまっすぐ歩くなら散歩ができています。

今散歩道は夏の花が見ごろ。
d0152765_854503.jpg


ハリーのうちの庭もフカフカのきれいな芝生。
d0152765_8552071.jpg

ジャスパーまずはゴロゴロ。
これがたまらないらしい。

ジャスパーが臭い嗅ぎをしているそばで私がしていることはヒッツキムシの赤ちゃん草を抜きまくること。
小さいうちにしていると後が楽なんですよねえ。
気がつくとそばにこんな可愛い花が。
d0152765_85864.jpg

雑草には見えないなと思っていたら、隣のイングリッシュガーデンの花のこぼれ種が飛んだみたい。

楽しい散歩だけど、足元には気をつけなきゃね。
[PR]
by PJmama | 2013-07-26 08:00 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by 1997filly605 at 2013-07-26 17:15
足は大丈夫ですか?腫れてます?
私も2年前の6月10日にひどい捻挫やって松葉杖でした・・・
紫色に腫れ上がって・・それでも出先から帰るまではその右足で
アクセル、ブレーキ踏んでたんですけどね・・
家に着いたらもう歩けなくなってた・・

なんてことないトコって案外曲者・・・無理しないでね
パパさんの出張ってもしかしてあの赤道あたりのトコでした?
どうぞお大事に~  私は当分お山には行けそうにないです
Commented by PJmama at 2013-07-26 21:33
◆フィリーママさん
ご心配ありがとうございます。
すぐに湿布したせいか、それほどひどくならず腫れも引き、今はくるぶし下が紫になっているぐらいです。
フィリーママはずいぶんひどい捻挫だったんですね。
右足の捻挫はいやですよね。
車の運転に支障が生じるから。上下動は痛くなかったので、無事に帰れてほっとしました。

夫の出張は最近国内なんですよ。次回海外に行くのはたぶん11月で、それまでは国内を飛び回っている感じです。
いないときはなるべく八ヶ岳に行きたいなって思っているんですよね。

今日東京で6時ごろの散歩、蒸し暑くてジャスパーヘロヘロでした。
やっぱり八ヶ岳は涼しかった~。
フィリーちゃんもママもお山行けなくて残念ですね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧