八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

待ってました~♪「こぶダイニング」

仕事も習い事も今週お休みで夫も出張ということもあり、私はジャスパー連れて今日から八ヶ岳。
昼前に着いてから、片付け、ジャスパーのプールの水浴び後、アビィーママ誘って、新規オープンのレストランへ。
小淵沢にある「こぶダイニング」。小淵沢駅前の見た目うらぶれた喫茶店風のレストラン「エヌサーティー」の野中シェフが、小淵沢ラティスを経て7月にオープンさせたお店です。
あのハンバーグが食べられなくなって、悲しんでいた私達にとって、新規オープンの情報は待ちに待ったものでした。
場所はミヨシガーデンと大滝湧水の間、寿司駒の看板の向かいに看板が出ています。
d0152765_1743746.jpg

曲がって少し行くと、すぐ右側に看板が出ています。
d0152765_1751737.jpg

奥の青い建物がレストラン。
カウンター2席、テーブル2人掛け2つ、4人掛け1つ、外に4人掛けテーブル1つ。

メニューは「エヌサーティー」の時と一緒。
d0152765_1773130.jpg

いつもながらハンバーグ、シンプルハンバーグにするか和風にするかデミグラスソースにするか迷うんですよね。
今日の気分はデミグラスソースだったので、それとAセットと、ノンアルコールビールを注文。
d0152765_1710633.jpg

アビィーママはシンプルハンバーグをチョイスしていました。
2人でハンバーグほおばりながら、「やっぱりおいしいねえ」って。
満腹、満足。
久しぶりにおじさんとおしゃべり。
本当は春にオープンさせたかったけど、工務店が混んでいて今になったとか。
蕗味噌クリームソースのチキンソテー食べたかったの~というと、蕗味噌とコブシのスープは春に作ったものを冷凍にしてとってあるんだよねとおじさん。
そのうち出そうかなって言っていました。
ぜひ~ってお願いしておきました。

今はオープンしたばかりだから、それほど混んでいないけど、常連さんついていたから、知れ渡ったらあっという間に混んじゃうかも。
またお邪魔しま~す。
[PR]
Commented by あゆむ at 2013-07-23 19:05 x
もう行かれたのですね。いいな〜。

徒歩圏内のオープンをとても喜んでいる私。
混雑する前にてくてく歩いて伺ってみます。
Commented by PJmama at 2013-07-24 17:39
◆あゆむさん
そうですよね。コースケ君のお散歩コースから歩いて簡単にいけますよねえ。
うらやましい。
テラスなら犬連れ大丈夫だと思いますから、お散歩ついでに行ってみてくださいね。
by pjmama | 2013-07-23 17:19 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama