待ってました~♪「こぶダイニング」

仕事も習い事も今週お休みで夫も出張ということもあり、私はジャスパー連れて今日から八ヶ岳。
昼前に着いてから、片付け、ジャスパーのプールの水浴び後、アビィーママ誘って、新規オープンのレストランへ。
小淵沢にある「こぶダイニング」。小淵沢駅前の見た目うらぶれた喫茶店風のレストラン「エヌサーティー」の野中シェフが、小淵沢ラティスを経て7月にオープンさせたお店です。
あのハンバーグが食べられなくなって、悲しんでいた私達にとって、新規オープンの情報は待ちに待ったものでした。
場所はミヨシガーデンと大滝湧水の間、寿司駒の看板の向かいに看板が出ています。
d0152765_1743746.jpg

曲がって少し行くと、すぐ右側に看板が出ています。
d0152765_1751737.jpg

奥の青い建物がレストラン。
カウンター2席、テーブル2人掛け2つ、4人掛け1つ、外に4人掛けテーブル1つ。

メニューは「エヌサーティー」の時と一緒。
d0152765_1773130.jpg

いつもながらハンバーグ、シンプルハンバーグにするか和風にするかデミグラスソースにするか迷うんですよね。
今日の気分はデミグラスソースだったので、それとAセットと、ノンアルコールビールを注文。
d0152765_1710633.jpg

アビィーママはシンプルハンバーグをチョイスしていました。
2人でハンバーグほおばりながら、「やっぱりおいしいねえ」って。
満腹、満足。
久しぶりにおじさんとおしゃべり。
本当は春にオープンさせたかったけど、工務店が混んでいて今になったとか。
蕗味噌クリームソースのチキンソテー食べたかったの~というと、蕗味噌とコブシのスープは春に作ったものを冷凍にしてとってあるんだよねとおじさん。
そのうち出そうかなって言っていました。
ぜひ~ってお願いしておきました。

今はオープンしたばかりだから、それほど混んでいないけど、常連さんついていたから、知れ渡ったらあっという間に混んじゃうかも。
またお邪魔しま~す。
[PR]
by pjmama | 2013-07-23 17:19 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)
Commented by あゆむ at 2013-07-23 19:05 x
もう行かれたのですね。いいな〜。

徒歩圏内のオープンをとても喜んでいる私。
混雑する前にてくてく歩いて伺ってみます。
Commented by PJmama at 2013-07-24 17:39
◆あゆむさん
そうですよね。コースケ君のお散歩コースから歩いて簡単にいけますよねえ。
うらやましい。
テラスなら犬連れ大丈夫だと思いますから、お散歩ついでに行ってみてくださいね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧