ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の畑 7月2週目 2013

夫が日曜日に畑の草むしりをしたので、きれいになりました。
d0152765_1675919.jpg


トマトやピーマンやナスは収穫できるようになっています。
でも、今年はズッキーニが不作。
今まではたくさん収穫できたし、すぐに大きくなるからお化けズッキーニを食べることも多かったのに…。
これからかしら?

私道入口の法面上に植えた土手カボチャと土手スイカ。
カボチャの花は咲いているけど、実はまだついていません。
受粉がうまくいっていないのかしら。
どれが雄花でどれが雌花かわからないので、人工授粉できない。
次回よく見てみます。
スイカは赤ちゃんができていました。
楽しみ。
d0152765_16115372.jpg


夜は収穫し万願寺唐辛子をイワナと一緒に七輪で焼いて食べました。
甘くておいしかったです。
d0152765_16135245.jpg

BBQセット出さなくても二人ならこれで十分ですね。
[PR]
by PJmama | 2013-07-18 20:05 | ガーデニング | Comments(0)